このページの本文へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第302回

気になる新製品を食べる!!

焼そば味のラーメン エースコック大盛りスーパーカップから

2017年06月07日 11時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エースコックから、いか焼そば味のラーメン「スーパーカップ1.5倍 いか焼そば味ラーメン」が出た。焼そば味をラーメンで表現するとはなんたる。気になるので食べる。

「スーパーカップ1.5倍 いか焼そば味ラーメン」
・発売日:6月5日
・実売価格:210円前後
・カロリー:1食(116g)476kcal

焼そばの味がするラーメン。しょうゆラーメン味の焼そば「スーパーカップ 大盛りしょうゆ焼そば」も同時発売。

■商品概要

 エースコックの大盛りカップ麺「スーパーカップ」シリーズより、「スーパーカップ大盛りいか焼そば」の味わいを表現したラーメンが登場。

 スープは、数種のソースをベースにペッパーなどの香辛料を利かせたソース味。選び抜いた2種類のチキンエキスを加え、酸味、旨み、甘みのバランスが取れた食べやすい味わいに仕上げたという。弾力があり口ので存在感のあるカドメンに絡む。

エースコックの「スーパーカップ大盛りいか焼そば」の味を表現。

“KING KAZU”こと三浦知良さんと「キャプテン翼」のコラボキャンペーンを実施。フタを開けて当選者にはオリジナルQUOカードが入っています。KAZUのイラスト、どうでしょう?

食べてみた

 ナベコです。カップ焼そば好きですが湯切りするのが面倒だと思っています。じゃあ、焼そば味のカップ麺だといいじゃん。え? そういうことでしょうかね。

 小袋の液体スープを食べる直前にかけると、焼そばのあの香り。おおっ。周囲にも広がって「焼そば食べるんですね」と声かけられるほど。いや、焼そばじゃない、ラーメンなのです。

ジャンキーな味わい。

 確かにスープはソースの味! 味が濃すぎるのではないかと不安でしたがサラサラ。鶏、豚、魚介などのエキスが入っているようで、ソース味ではありますが、単調ではない、ラーメンに適した味になっています。

 具材はタコの存在感があり、食感が豊か。紅ショウガの分量もわりと多く、ショウガの風味が感じられます。へえ、想像していたよりおいしい。

主観バリバリ 5点満点ジャッジ!

ナベコ=酒好きの三十路

焼そば度  3点
ラーメン度 3点
ボリューム 5点

総合NP 3点
「サラッとしたジャンキー麺。食べている最中は“なくはないかな~”ぐらいの感想でしたが、無性にまた食べたくなる味でした」

※NP:NabekoPoint

■関連サイト

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!