このページの本文へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第301回

気になる新製品を食べる!!

ゴディバとローソンがコラボ!プレミアムロールケーキ発売

2017年06月05日 17時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ロールケーキのおいしさに定評があるローソンで、ゴディバとコラボレーションしたショコラロールケーキが登場する。気になるので食べる。

「Uchi Café SWEETS×GODIVAショコラロールケーキ」
・店舗:全国のローソン店舗 ※ローソンストア100を除く
・発売日:6月6日
・実売価格:395円

ロールケーキの日(6月6日)に合わせて発売。

■商品概要

 「Uchi Café SWEETS×GODIVAショコラロールケーキ」は、カカオの香り高いチョコレートクリームを、しっとりとしたチョコレートのスポンジケーキで包んだロールケーキ。深いチョコレートの味わいに、サクサクしたクリスピーな食感が楽しめる。

 チョコレートクリームの中には、濃厚なチョコレートガナッシュ。香ばしく焼き上げたクレープ生地を、ナッツのコク深く、香り高いジャンドゥーヤチョコレートに絡めて閉じ込めた。

食べてみた

 ナベコです。おお~ゴディバ!! 日ごろなかなか食べる機会がないプレミアムチョコレートブランドだと製品を前に興奮してしまいました。クリームの上に乗ったゴディバの刻印のチョコレートも高級感がありますね。

 食べてみました!

中部に焼き上げたクレープが入っていてサクサク食感。ウチカフェのロールケーキでも珍しい!

 生地はしっとりふんわり。チョコレートクリームは甘さ控えめで上質……。おっと、クリームを食べていくと奥に濃厚なガナッシュが。これぞゴディバ。香り高くまったりとしたチョコレートの味わい。

 生地とクリスプ状になっているクレープがチョコレートの甘さを受け止めてくれて食後感はさっぱり。甘さがただ強調されているだけではなく、上質な仕上げりです。

主観バリバリ 5点満点ジャッジ!

ナベコ=酒好きの三十路

甘さ度   3点
上品度   4点
食べごたえ 4点

総合NP 4点
「ロールケーキの中にサクサク食感があって、重すぎず食べられます。ゴディバなのに気軽に食べられるのも魅力」

※NP:NabekoPoint

■関連サイト

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!