このページの本文へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第299回

気になる新製品を食べる!!

ブラックサンダーグラノーラ 小腹満たしにぴったり!

2017年05月31日 18時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 グラノーラ入りのブラックサンダー「グラノーラサンダー」が登場した。ナチュラル志向の製品はシリーズ初だという。確かにありそうでなかった。これは当たりではないか? 気になるので食べる。

「グラノーラサンダー」
・メーカー:有楽製菓
・発売日:6月5日
・実売価格:43円前後
・カロリー:92kcal(1本15g)

「グラノーラサンダー」

■商品概要

 グラノーラとフルーツを混ぜ込んだ、おいしく前向きに食べられるチョコバー。

 オーツやライスパフの軽やかな食感に、フリーズドライのイチゴやカレンズ(小粒のレーズン)の優しい甘みが合わさった、素朴な味わい。

食べてみた

 ナベコです。ブラックサンダーって“柿の種”入りなどパンチのきいた製品を出してきますが、今回は“普通に”おいしそう。

「自然のおいしさイナズマ級」「お麦の女雷神」といったキャッチコピーは気になりますが……。

 食べてみました!

 チョコレートのジャンク感ある甘味に、パフの食感、フルーツの酸味。ベースはあくまでいつものブラックサンダーなので、ゴロゴロした食感や食べごたえは健在。

酸味がアクセントになってナイス!

 グラノーラがアクセントになって通常よりあと味さっぱり食べられます。これはなかなかよさげ。

主観バリバリ 5点満点ジャッジ!

ナベコ=酒好きの三十路

朝食度  2点
おやつ度 4点
夜食度  3点

総合NP 4点
「バランスよいのでこれまでに合ってもよかったと思うくらい。ですが、ブラックサンダーらしいパンチという意味ではもう一声欲しい」

※NP:NabekoPoint

■関連サイト

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧