ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第179回

三十路が体重を毎日公開!

炭水化物をたくさん食べています-287、288日目‐【倶楽部】

2017年04月07日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのナベコです。写真は中村静香をねらったもの。~三十路ごろ 美人は吐いて ふて寝する~

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。この記事はグルメの記事ばっかり書いている食べる人。ですが同時進行でダイエットをしようという企画の連載です

 ここ数日は気温があがって花見どき。私も花見酒した影響で更新が止まっていて、本当に申し訳なく思います。春だから許して……。(こんな言い訳をする三十路になったとは母親になんて謝ろう)

 まあ、毎日楽しく過ごしております。ナベコが食べた飯と酒を公開。

三十路記者の食事を公開!

<287日目>

●朝 ご飯 ポテトサラダ こんぶの炒め煮 人参などの煮物

●昼 マクドナルドの「グラン」

●飲み物 特茶 

●夜 春菊のサラダ 半熟玉子 ポテトサラダ こんぶの炒め煮

●酒 ビール ウィスキーのソーダ割り

朝ごはんはお惣菜あれこれ。

 朝は週末につくったお惣菜にあれこれを食べました。健康的そうでしょ。毎食こんな感じだったら痩せると思うのです、私。

お昼はマクドナルドの「グラン」。

約2つと、通常のハンバーガーを食べました。

 お昼にはマクドナルドの新作「グラン」を食べました。シリーズ3種が新しく出たので、3つ買ってきましたよ。全部は食べられなかったのですが、約2つ食べて残りを編集部の若手に食べてもらいました。「グラン」はボリュームたっぷり。かなり食べごたえがありましたよ。これはダイエットにはどう影響するのだろう……。

夜は春菊サラダ。

半熟卵。

お惣菜のあれこれ。

 夜は家で、春菊サラダや半熟卵など、比較的にヘルシーなものをつまみました。めりはりがある、という意味ではいいのかも。

<288日目>

●朝・昼 お刺身たくさん ご飯たくさん

●飲み物 特茶 

●おやつ パクチーチップス

●夜 キャベツのサラダ

●酒 ビール 焼酎お湯割り

午前中にお刺身たくさん食べられるところに行ってきました。

 昼はお刺身をたくさん食べられるお店に行きました。写真では「こんなもんか」という感じですが、おかわりも何度かしましたよ。お腹いっぱいです。

おやつに食べたパクチーチップス。

 みなさん、パクチー好きですか。私は好き。まあまあ好き。すごく好きって言うと、オシャレ女子をアピールしているみたいでちょっと抵抗があります。ところで、このパクチーチップスは、パクチーのお菓子。春菊の天ぷらみたいな味でおいしかったですよ。

夜はキャベツのサラダがメイン。

煮物も。

 朝昼に食べたお刺身定食の満足度が高かったので、夜の食事は控えめにしました。柔らかい春キャベツとツナのサラダ。それと、つくりおきしておいた煮物です。

 夜に関してはヘルシーな食事に見えますが、連日でお昼に炭水化物をたくさん食べた、という感覚です。計量、計測の結果は?

撮影機種:Xperia XZ 601SO 他

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!