ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット ― 第181回

三十路が体重を毎日公開!

友の結婚式はごちそうざんまい-290、291日目‐【倶楽部】

2017年04月12日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのナベコです。友人の挙式に行ってたくさん飲んできました。~披露宴 飲み放題だし 飯うまい~

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。この記事はグルメの記事ばっかり書いている食べる人。ですが同時進行でダイエットをしようという企画の連載です

 先週末は友人の結婚式に参列してきました。披露宴にも参加。小学校低学年の時にじゃれあった無邪気な面影をそのままにウエディングドレスを着た友人にもろもろの感慨を抱きながら飲む酒の素晴らしさよ! 当然食事もシェフが腕をふるったものでおいしい。堪能させていただきました。

三十路記者の食事を公開!

<290日目>

●朝・昼 スープ 前菜 魚のオードブル お肉のオードブル デザート パン

●酒 シャンパン ビール ビール 日本酒 日本酒

●夜 パスタ ピザ

●夜 ビール

1杯目はシャンパンで乾杯の儀!

 友人の一番美しい姿にぐっときつつ、酒とごちそうに堪能するのが挙式参列の醍醐味です。1杯目はシャンパン。なかなか飲む機会がないお酒なので、かしこまりながらも大いに「カンパ~イ」。

グリンピースとフェンネルのヴルーテ。ブルーテが聞きなれないのですがグリンピース味のスープでした。

ホウボウのショーフロアとビーツのジュレ春野菜と共に。ショーフロア??

ルージュ社のフォアグラのソテー。後から調べたのですが、ルージュ社はフランスのフォアグラの名門だそうです。

真鯛のア・ラ・ヴァプール。

フィレ肉のロティとそのジュアルマンスタイルのハーブペーストととれたて野菜添え。

 写真こそ撮りそびれたのですが(披露宴なので)合間に出てくるパンがおいしかったです。こぶりのパンでおかわり自由。けっこう食べちゃうんですよね。「おめでとう」の気持ちで胸がいっぱい、おなかもいっぱい。

 夜も酔っぱらいつつ二次会に突入! ピザやパスタを立食で食べました。ちなみに二次会でもケーキがあるかと思いつつ、新婦がケーキに顔でダイブするという誠意溢れるファーストバイト(セカンドバイト)を披露してくれたため配られたケーキは少数でした。心がこもった式でしたよ。

<291日目>

●朝・昼 サンドイッチ

●夕方 牛串

●酒 ホットワイン ビール

●夜 かつおのたたき 姫竹の天ぷら 空豆

●夜 ビール 日本酒 日本酒 日本酒

●〆 ラーメン

朝・昼はサンドイッチ。

 時間がなかったので簡単にサンドイッチ。カフェで買ったサンドイッチは、コンビニのものとまた違いますよね。パンが厚いというか。たまに食べると、感激するほどおいしい。

中目黒は花見客で溢れていました。

 夕方は中目黒に花見をしに行きました。週末に桜を見られる最後のタイミングだと思ったので。

屋台も立ち並んでいましたよ。

 桜を見ながら肉串とビール。風流です。少し散りぎわぐらいのほうが花びらが舞っていてきれいですよね。少し肌寒かったですが、前の週末はちょうど良いタイミングでしたね。

外での花見だと冷えてきたので、屋内に避難。

 屋外にずっといると当然寒くなる。そこで、室内(居酒屋)に入って飲み直しますよ。

季節ものの姫竹の天ぷら。

ラーメンで〆。

 友人の結婚式やお花見など幸せに過ごした週末でした。さてえ、計量、計測の結果は?

撮影機種:Xperia XZ 601SO 他

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!