メルマガはこちらから

PAGE
TOP

スポーツの熱狂をリアルタイムで共有できるアプリ「Player!」大幅アップデート

ライブチャット機能はリアルタイム性をより追求したものへとリニューアル

 ookamiは3月10日、Jリーグの開幕、Bリーグの好調に合わせて、スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」を大幅にアップデートしたと発表。

 Player!は、スポーツの熱狂をリアルタイムで共有できる、無料のiOS/ウェブ(スマホ)向けアプリだ。スコアや選手の交代情報などを即座に配信。実際の試合からほぼ同時に表示されるので、ライブを見るだけで試合の流れがわかるという。

 Player!のユーザー同士でコメントしながら楽しめるほか、好きなスポーツをフォローすれば、仕事中や部活動の合い間にニュースを集めるとしている。

 今回のアップデートにより、Jリーグ全1040試合、Bリーグ全1090試合のリアルタイム速報を開始した。そのほか、ニュース機能はニュースをより探しやすく、ライブチャット機能はリアルタイム性をより追求したものへとリニューアルした。

 またookamiは、IMJ Investment Partners、グリーベンチャーズが運営するファンド、朝日新聞、個人投資家を引受先として第三者割当増資を実施。

 同資本提携により、エンジニア・デザイナーの採用/教育を推進や新機能の開発、サービス運営/グロース体制の強化を加速していくという。

合わせて読みたい編集者オススメ記事