ASCII倶楽部

このページの本文へ

おもしろスゴイがスグ買える IoT最前線 第24回

スマホと完全連動したボードゲームがおもしろスゴイ!

2017年02月03日 17時00分更新

文● 近藤正充(+Style事業責任者)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ソフトバンクが展開する、IoT商品やテクノロジー商品が企画/購入できるサービス「+Style(プラススタイル)」の事業責任者をしている近藤です。連載24回目です。

 みなさんは、年1回開催されている「Hack Day」はご存じですか? 「テクノロジーで遊ぼう! 2Daysのクリエイターフェス」と題し、2月4日、5日の2日間、東京・秋葉原の「秋葉原UDX」で開催される、ヤフー主催のイベントです。24時間開催されるハッカソンや体験ブースなどがあり、プログラマーやものづくりに関わっている方、ガジェット好き、技術好きの方などに最適なイベントです。このイベントに+Styleも体験ブースを出します。

 2月4日は、スマホでの操作やプログラミングによって壁を走らせられるLED付きの小型ロボット「うおーるぼっとLED」のプログラミング体験。2月5日は、スマホと連携し、リアルとバーチャルを駆使しながら敵を倒すボードゲーム「CODE HORIZON」の体験プレーができます。普段はなかなか見られない2商品をじっくり見れて体験もできちゃいますので、ぜひ足を運んでみてください。もちろん+Styleで取り扱っている別の商品の展示もあります。

 そんなテクノロジー商品を多く扱っている+Styleの最新情報はFacebookページでお知らせしています。もっと最新のIoTやテクノロジー商品を知りたいという人は、「+Style Facebookページ」で情報発信していますので、こちらにいいね、をしてください。よろしくお願いします。

クラウドファンディングで目標達成したボードゲームが一般販売を開始

 「Hack Day 2017」で初お披露目される「CODE HORIZON」は、+Styleのクラウドファンディングで見事目標金額を達成し、制作が決まったプロダクトです。これまで各所で行ってきた展示ではモックアップでしたが、この「Hack Day 2017」では、プレーそのものを体験できます。また、併せて+Styleのショッピングコーナーでの販売も開始します。つまり、いつでも「CODE HORIZON」が購入できるようになるのです。ということで、改めて「CODE HORIZON」がどんな商品なのかを紹介しましょう。

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!