ASCII倶楽部

このページの本文へ

おもしろスゴイがスグ買える IoT最前線 ― 第36回

一度使うと便利さに感動する「Bluetoothトラッカー」がおもしろスゴイ!!

2017年07月02日 12時00分更新

文● 近藤正充(+Style事業責任者)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ソフトバンクが展開する、IoT商品やテクノロジー商品が企画/購入できるサービス「+Style(プラススタイル)」の事業責任者をしている近藤です。連載36回目です。よろしくお願いします。

 普段、ものをなくすことは殆どないのですが、なくした時の喪失感といったら、大変なものです。数日前に知り合いのメディアの人が出張中の海外でパスポートをなくし(盗られ?)、ホテルにもチェックインできず、帰国のための渡航証明書の発行に時間を取られ、本来の仕事ができない、ということがありました。じつは僕も海外でパスポートを盗られた事があり、その時の慌てっぷりといったら、そうとうなものでした。国内でも、数年(数十年?)に1度の確率で財布を落としています。これまでは運良く警察に届けられており、事なきを得ているのですが、いつ何時、何があるのかわかりません。

 ということで、財布や鍵にBluetoothトラッカーをつけることにしました。まだ有事はないのですが、だいぶ気が安心です。こんな便利なものを使わない手はないです。+StyleでもいくつかのBluetoothトラッカーを扱っています。たとえば「TrackR bravo」です。ナイショですが、今後もラインナップは増えると思います。

TrackR bravo

 そんな+Styleの最新情報はFacebookページでお知らせしています。もっと最新のIoTやテクノロジー商品を知りたいという人は、「+Style Facebookページ」で情報発信していますので、こちらにいいね、をしてください。よろしくお願いします。

防水でスタイリッシュなBluetoothトラッカー

 Bluetoothトラッカーは+Styleの商品の中でも人気です。日々、多くの人に購入いただいています。そんなBluetoothトラッカーに新しい商品が追加されました。「Chipolo Plus (チポロ プラス)」です。

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!