ASCII倶楽部

このページの本文へ

おもしろスゴイがスグ買える IoT最前線 第35回

ペットの迷子を防ぐ電光掲示板搭載の首輪がおもしろスゴイ!!

2017年06月25日 17時00分更新

文● 近藤正充(+Style事業責任者)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ソフトバンクが展開する、IoT商品やテクノロジー商品が企画/購入できるサービス「+Style(プラススタイル)」の事業責任者をしている近藤です。連載35回目です。よろしくお願いします。

 さて、いま+Styleで扱っているテクノロジー商品で人気なのは、Bluetoothトラッカー「TrackR bravo」「Chipolo Plus」や、ドローン「LIVE CAM DRONE」「PXY SMART」ですが、実は、ペット向けのテクノロジー商品も人気なのです。

 +Styleのローンチタイトルでもある「Furbo」は、ペットにおやつがあげられるというコンセプトで登場したドッグカメラ。ボールロボット「KOKOMI 」は、遠隔操作できてペットの遊び相手になってくれる球体のロボットです。テクノロジー商品というと、ITの知識がないと理解されにくいものもありますが、「愛するペットのため」ということで購入のハードルが下がる、ということなのでしょうか。今後もペット向け商品は、多くラインナップしていきたいと思っています。

 そんな+Styleの最新情報はFacebookページでお知らせしています。もっと最新のIoTやテクノロジー商品を知りたいという人は、「+Style Facebookページ」で情報発信していますので、こちらにいいね、をしてください。よろしくお願いします。

迷子を未然に防ぐIoT首輪

 ペット商品が人気な+Styleにまたひとつ、ペット向け商品が加わりました。今回加わったのは、IoT首輪です。商品名は「NEOPOP PetBand(ネオポップ ペットバンド)」というのもので、首輪が電光掲示板になっていて、任意の文字列を表示させられるというもの。

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!