ASCII倶楽部

このページの本文へ

おもしろスゴイがスグ買える IoT最前線 第30回

アイデア次第で何でも使えちゃうアクセサリDIY用デバイスがおもしろスゴイ

2017年03月25日 18時00分更新

文● 近藤正充(+Style事業責任者)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ソフトバンクが展開する、IoT商品やテクノロジー商品が企画/購入できるサービス「+Style(プラススタイル)」の事業責任者をしている近藤です。連載30回目です。先日開催されたアスキー主催のIoT/ハードウェアスタートアップのイベント「IoT&H/W BIZ DAY by ASCII STARTUP」でも、+Styleの商品が展示されました。

 クラウドファンディングでサクセスし、ショッピングでの販売をスタートした「CODE HORIZON(コード ホライゾン)」、こちらも同じくクラウドファンディングでサクセスし、ショッピングでの取扱を開始した「Luminous craft(ルミナスクラフト)」、現在ユーザーの意見を募集中の「ZUKKU(ズック)」の3商品を多くの来場者に見てもらうことができました。そんな+Styleの最新情報はFacebookページでお知らせしています。もっと最新のIoTやテクノロジー商品を知りたいという人は、「+Style Facebookページ」で情報発信していますので、こちらにいいね、をしてください。よろしくお願いします。

 さて、東京ではサクラの開花宣言がされ、ようやく春らしくなってきましたね。今年は例年よりも寒かった印象があるだけに、花見のシーズンが待ち遠しいです。そんな春は新入学や就職、異動などがある時期です。新しいことをスタートするにはよいタイミング。+Styleでは4月4日まで、新たな生活を始めるみなさんのために「新生活応援セール」を特別サイトにて開催しています。このタイミングでぜひテクノロジー商品デビューしてはいかがでしょうか?

小型なのに多くの機能が満載
10個まで連携してコントロール可能

 「新生活応援セール」やアスキーのイベント「IoT&H/W BIZ DAY by ASCII STARTUP」で展示していた「Luminous craft(ルミナスクラフト)」を今回は詳しく紹介しましょう。


カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!