ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第26回

アラサー女子が体重を毎日公開!

酒サプリメントでダイエット‐37日目‐【倶楽部】

2016年07月29日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。写真はサッポロビールの博物館に取材に行った時のもの。アラサーは自撮りでマイナス5歳肌(5・7・5 字余り)

 アスキーのグルメ記者ナベコです。赤ワインは、夏場は氷を入れて飲むとよいですね。かち割りです。ビールは冷凍庫に少し突っ込んでキンキンに冷やすのも良いのですが、一度凍ると味が抜けるので注意。

 さて、記事執筆現在(7/28 20時)、酒を飲みたくてたまらなくなっているナベコです。取材と称して酒を飲んだり、ワインダイエットと称してワインを飲んだり、不埒なことを続けてきたことを心の中で詫びています。謝るので神様、今日も早く飲ませてください。助けて。

 ※中毒にはなっていません。

 こんな私のダイエットを気になった人は1日目の記事からご覧くださいな!

 今回もほがらかに食事内容を公開。後悔しません。

アラサー女性記者の食事を公開!

<37日目>

●朝 カレーライス

●間食 エアーチーズケーキ

●昼 豚のソテー弁当

●夜 肉 タパス サンドイッチ 唐揚げ 焼き鳥

●酒 ビール ワイン チューハイ

エアーチーズケーキの取材に行きました

 フィラデルフィアクリームチーズでつくる「エアーチーズケーキ」の発表会に行ってきました。登壇した松本伊代ちゃん、足細かったな~。

「Eggs 'n Things」のコラボメニュー、おいしかった神

 ただでさえおいしい「Eggs 'n Things」のパンケーキにエアーチーズケーキをモフモフ乗せた限定のコラボメニュー。試食しましたがめちゃおいしかったです。エアーチーズケーキ、酸味のおかげでさっぱりしているのですね。パンケーキの重量感が緩和されるというか。夏向きです。

パーティーでした

 夜は立食パーティーでした。記者の仕事は大忙し。

 先日発表があったキユーピーの酒飲み向けサプリのサンプルを編集部で手に入れたので、この日試しに服用してみました。もちろん、効果を実証するためです。本当に記者の仕事は忙しい!

 お陰さまで、途中、瓶ビールをラッパ飲みしようとしたのを同僚に止められた以外は、誰ともトラブルを起こさずつつがなくパーティーを過ごせました。

ワインをガブガブ飲んでも、サプリのおかげで無問題なはず。きっと

 ただし家に帰って高揚したまま翌日分の料理をしようとしたら、包丁で爪が飛びましたね。酔っ払いクッキングこわい。

 そういえば、今年に入って休肝日ってあったかなと考えるくらい、日々酒を飲んでいる記者ですが、この日の体重計測結果はどうだったでしょう!?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!