このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第137回

秋葉原の雰囲気たっぷり!

「とらのあな」創業者が角打ち開業 日本酒ワイン飲み放題で超オトク

2016年07月11日 17時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

クラフトビールも単品で安く買える!

 日本酒、ワインの他に、クラフトビールも単品で販売しているのが驚きでした。お酒の範囲が広い。

 特にベルギーものに力を集めたということで、ベルギービールだけで20種以上。その他に各国のものや当然、日本のクラフトビールもあります。価格は、ベルギービールがボトル400円台から。小売店の販売価格に近いです。

ベルギービールがたくさん

よなよななど、日本のクラフトビールもあります

 最近、ベルギービールが流行していますが、飲食店で注文するとボトル1000円程度やそれ以上かかったりしますよね。角打ちで手軽な価格で飲めるのはありがたいです。

 店員さんに尋ねるとおすすめのビールも紹介してくれますよ。私は「てっとり早く酔いたい」とオーダーしてオーストリアの「サミクラウス」というアルコール度数14%のビールを教えてもらいました。価格は680円。

アルコール度数14%のビールが!

 甘い……。サミクラウスは想像していたより甘かったです。アルコールが高いと甘く感じるようになるのですかね。ビターで甘くて香りがあって、とっても濃厚さを感じる危険な味。

甘くて強くてやばい

 てっとり早く酔えるというかナチュラルにいつの間にか酔っぱらっていました。お酒が強いと自信がある人、ぜひ試してみてください!

超レアなエヴァンゲリオンのシャンパンが

 最後に……。やはり、お酒のラインナップが秋葉原らしいのが、トラ(ノ)アナ NOMOO!のすごいところ。

エヴァコラボのシャンパンを3万円で販売している

 レジの横にドンっと置いてあるのは、エヴァンゲリオンのシャンパーニュ。シャンパンの名門キャティアとエヴァがコラボしたもので、中身は本物のシャンパン。ボトルはエヴァのために特別にあつらえたものです。受注生産のため、お目にかかることさえも珍しい代物ですが、なんと1本3万円で販売しています。

 エヴァのシャンパンが欲しい人、売り切れる前に駆け込め!

内観は長机が並んでいてそっけないですが、酒飲みとアキバ好きにとって天国


「トラ(ノ)アナ NOMOO(トラノアナ ノモー)」
・住所:東京都千代田区外神田4-7-3 旧若松通商ビル3F・4F
・営業時間:17時~22時
・定休日:月曜(祝日の場合は翌火曜休)
・料金:ワイン・日本酒飲み放題 各時間無制限3000円/45分1500円、共通飲み放題 時間無制限3800円/45分2500円


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやっています!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧