メルマガはこちらから

PAGE
TOP

学生が売り込むスカウト方式の採用サービス『Offer Box』

3分動画で紹介:

連載
ASCII STARTUP ライトニングトーク

 ベンチャー、スタートアップのサービス、事業の魅力を3分間の動画でお届けするASCII STARTUP ライトニングトーク第41回は、学生がプロフィールを登録して、企業がオファーを掛けるカタチの従来とは逆の学生採用システム『Offer Box』だ。

 プレゼンしてくれたのは、i-plugの中野智哉代表取締役社長。同社の事業説明は動画をご覧ください。

 動画で説明していた『Offer Box』はプロフィールページに学生が自分らしさを表現したエピソードや自己PRを書き込み、企業からのオファーを待って採用活動に進むという、従来の応募式とは逆のスカウト方式の学生採用サービスだ。オファーを受けた学生は説明会の参加やエントリーの必要がなく、企業の選考へ進むことができる。企業としても学生のプロフィールを元に相性のよさそうな学生のみを集められるメリットがある。また費用は採用が決まったら1件当たりの成功報酬のため、初期費用無料で利用が可能だ。

■関連サイト
Offer Box

“ASCII STARTUP ライトニングトーク”は、3分程度の制限時間内でのベンチャー・スタートアップ企業の代表による自社サービスのプレゼンテーション動画です。撮影はASCII STARTUPのFacebookページで、募集しております。

合わせて読みたい編集者オススメ記事

バックナンバー