このページの本文へ

ゴスロリボンテージで谷間を強調する「キャスター」がエロい!

2014年01月24日 22時10分更新

文● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 給料日を目前に控えた秋葉原に、毎月恒例のフィギュア発売日ラッシュが到来! まずは、胸の谷間の盛られ具合が半端じゃない「Fate/EXTRA CCC」の「キャスター」の模様からお伝えしていこう。

「キャスター」の谷間に眼が釘付け!

 PSPソフト「Fate/EXTRA CCC」で、前作「Fate/EXTRA」の和風の衣装から一転して、胸元が大きく開き立派な胸をこれでもかと強調するゴスロリボンテージ風の衣装を身につけた「キャスター」が、ファット・カンパニーから発売された。

 視線が思わず奪われてしまう胸元に加えて、細くてスッキリとした足は灰色のオーバーニーソックスを履いており、ショートパンツ丈の衣装との間に美しい絶対領域を形成。良妻系サーヴァントを自称する彼女は、ニッコリと微笑みつつ手には護符を持った姿。髪や衣装の袖口、フリルなどにクリア素材を使用することで柔らかい雰囲気となっている。全高は200mmの1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で8800円、ソフマップアミューズメント館で7780円。

パッケージの表・裏
全身と表情のアップ

屈折した愛情表現をする「戦場ヶ原」が怖かわいい

 「偽物語」の第1話“かれんビー 其ノ壹”の冒頭で、阿良々木暦を学習塾跡に監禁しようとした際に見せた、暦への曲がりに曲がった愛情表現を披露した「戦場ヶ原ひたぎ」が、壽屋よりリアルに再現されて登場した。

 椅子に座って拘束された暦を見下ろす「戦場ヶ原」は、手錠を持つポーズか、喉の渇きを訴える暦に指先に付いた水滴を舐めさせようとするポーズの2つのシーンが再現できる。また、髪型もアニメ通りのポニーテールから劇中の後半で見せるショートカットへと変更が可能となっている。全高は150mmの1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で9450円、ソフマップアミューズメント館で8380円。

パッケージの表・裏
全身と表情のアップ

「ディスガイア」の2人のヒロインが仲良くねんどろいどで登場

 やり込みRPG「魔界戦記ディスガイア」シリーズから、魔界のヒロイン「エトナ」と天界のヒロイン「フロン」の2人が、ファット・カンパニーより仲良くねんどろいどとなって発売された。

 まずエトナだが、悪魔の赤い羽根や尻尾、ドクロのピアスといった彼女を特徴付けるパーツの数々を可愛らしくデフォルメ化。付属するアイテムには彼女の武器である槍と銃が用意されており、表情パーツの「ニヤリ顔」と組み合わせることで、フロンにいたずらを仕掛けようとしているシーンなどが再現可能。

 フロンには、デフォルメされているものの、その愛らしい姿は元のイラストを彷彿とさせるデキ栄え。付属の武器には天使の弓矢などを用意。表情パーツにも熱血天使と呼ばれることもある彼女らしく「熱血顔」を用意。加えて「驚き顔」も用意されているので、同日発売の「エトナ」と組み合わせて遊ぶことができる。どちらも全高は100mmのノンスケール。価格はそれぞれ、コトブキヤ秋葉原館で3500円、ソフマップアミューズメント館で3080円。

「ねんどろいど エトナ」のパッケージの表・裏
「ねんどろいど エトナ」の全身と付属品
「ねんどろいど フロン」のパッケージの表・裏
「ねんどろいど フロン」の全身と付属品

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ