このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

布面積が少ないTH2のサムライ環! アイマス水着フィギュアも続々登場

2014年03月18日 23時00分更新

文● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 旧正月の煽りで新作フィギュアの入荷が止まっていた秋葉原のフィギュアショップに、3月以降に発売予定の新作フィギュアのサンプルが到着。まずは、回天堂から発売予定の「サムライ環」の模様からお伝えしていこう。

両手を振り上げることで胸が強調された「環」がエロい!

 OVA「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」から、ジャケットイラストとして描かれた、ビキニに草摺と小手、鉢金を装備して日本刀を大きく振りかぶる「サムライ環」のサンプルが、ソフマップアミューズメント館に到着していた。

 薄紫のビキニからこぼれ落ちんばかりの豊かな胸は、両手を大きく振りかぶるポーズによって、より一層強調されている。足を覆う編み上げのオーバーニーブーツのキワの部分には軽く肉が乗っており、彼女の持つムチムチとした魅力もあますところなく表現されていた。全高は320mmの1/6スケール。回天堂から5月に発売される予定で、価格は1万5800円。

「サムライ環」の全身と表情のアップ
左方向から見た全身と表情のアップ
右方向から見た全身と表情のアップ

「星井美希」「三浦あずさ」「四条貴音」の3人がVer.2に

 アニメやゲームのヒロインの水着姿を立体化するウェーブの“ビーチクイーンズ”シリーズに、「THE IDOLM@STER」のヒロイン「星井美希」「三浦あずさ」「四条貴音」の3人が、装いも新たにVer.2となって、今月末に発売を予定している。発売が間近に迫るなか、ソフマップアミューズメント館に製品サンプルが到着していたので、その模様をお伝えしていこう。

「美希・あずさ・貴音 ビーチパラソル付DXセット」

 今回発売される「星井美希 Ver.2」「三浦あずさ Ver.2」「四条貴音 Ver.2」の3体は、座りポーズ姿で立体化。まず、星井美希は、小悪魔的な彼女にぴったりなラメが散りばめられたグリーンのビキニにゴールドのベルトを身につけ、足を前に伸ばしたグラビアアイドルのようなポーズ。先に発売されたものに比べると髪の毛が伸びて、落ち着いた大人っぽい雰囲気となっている。全高は85mmの1/10スケール。

「星井美希 Ver.2」

 三浦あずさは、薄い紫のシンプルなデザインのホルターネックビキニ姿で、腰にはショートパレオを巻きつけている。前作ではロングだった髪を大胆にカットしたショートカットとなっており、落ち着いた色合いと合わせて、包容力のある大人の女性らしい魅力的な姿に。全高は90mmでスケールサイズは1/10。

「三浦あずさ Ver.2」

 最後に四条貴音。彼女が身につけている水着は、均整の取れたプロポーションとはアンバランスなピンクの水玉の可愛らしいビキニ。風でなびく髪を押さえる手の手首には、ビキニの柄と同じデザインのシュシュを見ることができる。全高は90mmの10/1スケール。

「四条貴音 Ver.2」

 価格はそれぞれ4200円となっているが、3体が1パッケージに収められたDXセット(1万3600円)も用意されており、こちらには単品版には付属されない765プロのロゴが入ったビーチパラソルが同梱されている。

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ