このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

原作忠実! フェアリィ・ダンス編のクライマックスのアスナを壽屋が再現

2014年02月21日 20時54分更新

文● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先週の大雪もようやく姿を消しつつある秋葉原。週の前半には多少の物流の乱れがあったようだが、週中には落ち着きを取り戻し、新作フィギュアが多数登場していた。それらの中から、7月に壽屋から発売予定の「アスナ -Fairy Dance-」のデコマスの模様をお伝えしていこう。

助けに来たキリトに手を差し伸べる「アスナ」

 7月に壽屋から発売予定の「アスナ -Fairy Dance-」のデコマスが秋葉原に到着した。先日、行なわれたワンダーフェスティバルの会場でもお披露目された同フィギュアは、「ソードアート・オンライン」の「フェアリィ・ダンス編」のクライマックスシーンとなる世界樹の檻に閉じ込められた「アスナ」をキリトが助け出すシーンを再現したもの。壊れたオリの中から手を差し伸べた姿となっている。

 毛先や羽の部分にクリアパーツを使用することで柔らかくはかない印象を感じられる。身につけている衣装の皺や動きといったデティールにもこだわっている。全高は220mmの1/8スケール。価格は1万1000円(税別)を予定している。

正面から見た全身と表情のアップ
左方向から見た全身と表情のアップ
右方向から見た全身と表情のアップ
後ろ姿髪の編みこみなど、細部まで忠実に再現している

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ