このページの本文へ

「でも、○○なんでしょ」という偏見を超えた優等生に?

もはや“荒削りなスペック番長”ではない! 新ARROWS NX

2013年05月16日 14時00分更新

文● 村元正剛

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

大画面派に嬉しく、高画質なフルHDディスプレー

1画面にここまでの情報を表示できるのは、5.2インチ大画面ならではのメリット。

 さて実際に使っている上で、最大の魅力と思えたのは、大画面のフルHDディスプレーだ。ウェブや地図が見やすいことはもちろん、激しいタッチ操作を要するゲームなどを楽しむときも誤操作が少ないように感じた。

 筆者は、現在5インチ画面のスマホを使っているが、画面の大きさや精細さは一度体験したら、逆には戻れないように感じている。

 画面が小さくてスリムな端末のほうが、片手で操作しやすいという利点はあるが、実際にスマホを使うときには、両手で操作することのほうが圧倒的に多い。片手での操作は、電話をかけたり、メールやウェブを閲覧するときなどに限られる。

 要は、こうした操作が片手で無理なくできれば、ストレスを感じることはないはずだ。


幅3.0mmの狭額縁設計を採用。フルHDなので画面の美しさは、すぐに実感できた。

新機能のホバリングは、ブラウザを素早くスクロールしたいときに重宝。

地図も見やすい。ピンチイン・アウト操作もなめらかに行えた。

画面解像度が高く、グラフィック処理も速いので、ストリートビューの利用価値も高まりそうだ。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン