このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

新ライダーヒロイン、ぱすぽ☆の奥仲麻琴が初トレカを発売!!

2012年07月10日 19時33分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 9月2日から放送が始まる仮面ライダー新シリーズ「仮面ライダーウィザード」のヒロインに決定! アイドルグループ「ぱすぽ☆」のメンバーとしても活躍中の奥仲麻琴さんが、ファーストトレカ「ヒッツ!リミテッド 奥仲麻琴 トレーディングカード」を発売。7日に新宿の福家書店サブナード店で記念握手会が行なわれた。

 初トレカに喜ぶ奥仲さん。以前からアイドルが好きで、小池里奈さんのカードなどを欲しいと思っていたそうだ。「まさか自分でトレカを発売するとは思わなかったので、これはすごい記念になると思います」とのこと。撮影は4月に都内のスタジオで行なわれていて、淡いブルーのワンピース姿がお気に入り。水着ではピンクの花柄のビキニがよかったと語ってくれた。

 トレカには生キスカードなどのレアカードも封入される。「カードにキスをする作業自体は15分くらいで終わりました。でも、そのあとに唇が2倍くらいに腫れました……(笑)大切にしてほしいです」とコメント。そんな苦労が詰まったカードなので、当たったらラッキーだ。

 仮面ライダーウィザードへの出演については、「ファンの方から3回くらい“おめでとう”って言われました」と、記者会見以降にかなり反響があったことを明かしている。奥仲さんが演じるのは、謎の少女「コヨミ」。魔法を使って敵と戦う仮面ライダーウィザードを、占いの力でサポートしていくそうだ。見た目もちょっと占い師的な衣装なので注目。

 気になるのは、ぱすぽ☆としての活動であるが、「グループの活動と両立を頑張りたいです」と回答してくれた。ちょうど8日には日比谷野音でライブを行なったばかり。数あるアイドルグループの中でも、人気のあるぱすぽ☆。8月に開催予定の「TOKYO IDOL FESTIVAL 2012」への出場も決まっている。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ