このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ぽっちゃり系の真髄! 長尾麻由の最新DVDはピーク体重時に

2012年07月02日 18時46分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 昨年から芸能活動を再開した長尾麻由さんが、DVD「Real Body」(発売:グラッソ/3990円)の発売記念イベントを30日、秋葉原のソフマップモバイル館で行なった。

 かつて長尾さんは、テレビ東京系のバラエティ番組「アリケン」に出演。番組の企画で実際の体重が56kg、ウエストサイズが82cmもあることを暴露されたりした。それを逆手にぽっちゃり系のグラビアアイドルとして人気を得ていたが、2010年に惜しくも休業。そしてまたファンの前に姿を現すことになった。

 DVDの発売は2010年以来ということで約2年ぶり。以前よりもさらにぽっちゃり具合がパワーアップしているような……。

――久しぶりのDVDですが、撮影に関して聞かせてください。
【長尾麻由】1月に千葉で撮ったのですが、人生で1番ピークの体重の時でした。でも、うまい具合に“ぽっちゃり”くらいに撮ってもらえたと思います。今までに比べるとだいぶ水着が小さくなっているにもかかわらず、ボディサイズが増したので余計に水着が小さく見えます。

――お気に入りシーンや見どころは?
【長尾麻由】体にメジャーを巻きつけているシーンです。本当はお腹に巻きつけて、サイズを測ってみたかったのですが、却下されました(笑)。特技のバスケをしているシーンも好きです。

――見た目が以前よりも大きくなったような……。
【長尾麻由】最近、お腹が出すぎて、私服を着ていると「妊娠したの?」と言われます(笑)。太り過ぎ。それはマズイと思って、ブログで「痩せます」と書きました。

――近況などはいかがですか?
【長尾麻由】深夜の通販番組でダイエットグッズの紹介などをしています。ビフォー/アフターのビフォーの収録ばかりですけれど(笑)。リバウンドは得意なので、ダイエットのお仕事を中心に頑張りたいです。

 なお、プロフィール上のスリーサイズは「B90・W60・H84」だが、実際は「B96・W84・H90」くらいだそう。もはや痩せたりせず、この路線で行くべきではないだろうか。今年で31歳というのもポイント。「(今年で30歳の)尾崎ナナちゃんと今すごく仲がよくて、一緒に頑張っていこうねと言い合っています。結婚は痩せてから。一番いい時(=痩せた時)にしたいです」と語った。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ