このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

不思議な妹キャラ・永井里菜が1stDVDで見事なY字バランス!

2011年12月19日 20時43分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 立ち上がったばかりのアイドルグループ「BLESS」のメンバーとして活動中の永井里菜さんが、ファーストDVD「シンデリーナのはじめてのちゅー桃恋」(発売:M.B.D.メディアブランド/3990円)を発売。17日に秋葉原のソフマップモバイル館で記念イベントが行なわれた。

 まだ女子高生に見えるかわいさがある点が特徴の永井さん。イメージDVDの発売はこれが初めてで、秋に山梨県でロケをしたとのこと。ジャケットは見事なまでのY字バランスポーズだ。

――ジャケットが印象的ですが、新体操などをやっていたのですか?
【永井里菜】いえ、陸上をやっていました(笑)。昔から体は柔らかいんです。

――DVDの内容に関して、お気に入りのシーンや撮影の思い出などは?
【永井里菜】赤いチェックの衣装がお気に入り。髪型二つ結びなのも自分らしくてよかったと思います。それから、セーラー服を着たのですが、初めて体験できたので楽しかったです。

――BLESSに関しても聞かせてください。
【永井里菜】以前から組んでいたのですが、ようやく本格的に活動を開始しました。メンバーは5人。私は大人な感じにしているつもりなのですが、空回りして子供っぽくなっています。不思議な妹キャラですね(笑)。

 確かに口調がたどたどしくて、ちょっと面白い雰囲気が……。たぶんイベント慣れしていなくて緊張しているからだと思うが 、そんな点もまた魅力になっているのではないだろうか。現在はBLESSとしての活動がほとんどで、12月30日に渋谷RUIDO K2で行なわれるライブ「Task-izm 2011 今年一年の厄落とし」に出演が決定。年末だけど要チェック。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ