このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

久しぶりで緊張!? 18歳の小池里奈がカレンダーを発売

2011年12月05日 21時58分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 18歳の現役女子高生アイドルとして幅広く活躍中。人気も絶好調の小池里奈さんが、「2012カレンダー」(発売:ハゴロモ/2625円)の発売記念握手会を4日、神保町の書泉ブックマートで行なった。

 今年はMBS/tvkでドラマ「おねがいかなえてヴェルサイユ」に、ヒロインの「袋公女里奈」役として出演したり、バンダイナムコゲームスの「太鼓の達人」の10周年応援キャラクターになるなどの活躍ぶり。今回のカレンダーや年明けに発売される写真集の告知も兼ねて、グラビアでもこの1ヵ月くらいは各誌をにぎわせている。

 カレンダーは毎年出ているが、2012年版の特徴は衣装のバリエーション。各月ごとにアラビア風やインディアン風など、いろいろな国の格好をしていたりする。本人のお気に入りは誕生月である9月・10月に採用されているインディアン風の格好。「どれもほとんど着たことがない衣装だったので撮影も盛り上がりました。色使いもお気に入りです」と撮影時を振り返ってくれた。意外と露出度も高く、セクシーなインディアンになっている。

 去年までは多かったが、小池さんのイベントは今年に入ってからは少なく、久しぶりのファンとの交流。「衣装はクリスマスに向けてパーティーっぽくしたのですが、久しぶりだからすごく緊張しています。『大人っぽくなったね』と言ってもらえるように」と握手会前の抱負を語ってくれた。

 高校3年生なので進路も気になるところだが、大学進学に向けて勉強を頑張っている最中。経営学を学びたいと抱負を述べている。小学生時代から日本一かわいいと言われていた小池さんもついに女子大生の年齢に。これから高校卒業記念的なリリースも増えると思うが、来年2月末には写真集の発売が控えている。3月3日と4日の両日でイベントが予定さているとのこと。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ