このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

“卒業ライブ”で号泣した外岡えりかがフォトカードマガジン発売!

2011年12月27日 20時40分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アイドルグループ「アイドリング!!!」の1期生メンバーとして活躍する外岡えりかさんが、フォトカードマガジン「PHOTORE [フォトレ] Vol.5 外岡えりか」(発売:東京ニュース通信社/3000円)を発売。25日に神保町の書泉ブックマートで記念握手会を行なった。

 今年は大人気ドラマ「マルモのおきて」に出演したりと、アイドリング!!!メンバーの中でも演技の活躍が目立った外岡さん。23日には同期の谷澤恵里香さんとフォンチーさんの卒業ライブ「アイドリング!!! 卒業記念スペシャルライブ ~谷澤・フォンチーありがとうング~」を終えたばかり。号泣する姿がファンの涙を誘った。

 発売されたフォトカードマガジンというのは、写真集と生写真15枚がセットになったもの。ピンナップが付くほか、インタビューなども掲載される。生写真は全部で150種類もあり、トレカ的なイメージで集めて楽しむことができる。撮影は10月に横浜で撮り下ろされているとのこと。

――作品について仕上がりや見どころを聞かせてください。
【外岡えりか】自信作です。ちょうど秋だったので紅葉がきれいで、自然に囲まれたすてきな作品になりました。お気に入りはピンナップにもなっている黒いドレスの写真ですね。カメラを見つめていない、自然な雰囲気が好きです。

――谷澤恵里香さんとフォンチーさんが卒業しましたね。ライブを終えた感想は?
【外岡えりか】5年2ヵ月、ゼロから一緒にやってきた2人です。ライブでは号泣してしまいました。毎日一緒にいられなくなるのは寂しいですが、2人が決めたことだから応援しつつ、自分も負けないように。そしてその先でまた一緒に仕事したいです。

――2011年を振り返った感想と、2012年への抱負をお願いします。
【外岡えりか】占いで運勢が最下位と言われていたのに、演技をはじめとしてたくさんの仕事ができました。来年はもっとたくさんの作品に出られるようになりたいです。成人式もあるし、徐々にきれいになれるように頑張ります。

 谷澤さんとフォンチーさんが卒業したことで、アイドリング!!!の1期生は遠藤 舞さんと横山ルリカさんを入れた3人のみに。ちょうど5期生メンバーの選考中であり、春にはまた後輩たちが入ってくる。2012年はグループを牽引する役割も大きくなっていくだろう。1月18日には17thシングルCD「MAMORE!!!」も発売される。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ