このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ブスドル復活祭!! 藤子まい(まいたそ)独占レポート

2011年08月09日 18時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 数年前、アイドル界に伝説的な話題をいくつも残したブスドルこと藤子まいさんがついに復活。それを記念するDVD「Re:BORN!~ブスドル復活~」(発売:M.B.D.メディアブランド/3990円、R-15指定作品)の発売記念イベントが6日、秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なわれた。

 うちの読者に今さらブスドルとは何か? を説明する必要はないだろう。遠慮なくググってもらうか、過去の記事を参照してもらいたい。正直、今回は取材するのはやめよう……と真剣に思ったのだが、一度あの顔を刷り込まれると病みつきになるというか。イベントの様子を対岸の火事みたいに眺めていたら、自然と足が藤子さんに向いてしまい……。うぎゃぁぁぁ!

 おそるべし、藤子まい。そう、アレだ、香りの強いチーズとかパクチーとか、最初はとっつきにくいのに気がついたら……みたいな感覚。嗜好品としての要素が強い食べ物というか。藤子まいというのはそんな強烈な個性を持つ人物なのである。もちろん、みんなまいたそが大好きだぁ!

【藤子まい】あら、久しぶりじゃないの~。生きてたのね。
――それはお互い様。まいたそもよく復活しましたね。

【藤子まい】あの時は勝手なこといろいろ書いてくれたじゃないの!
――(ゲッ、記事がバレてる。でも、ウソなんか書いてないぞ!)

【藤子まい】まあ、いいわ。今日は何の用なの?
――復活したということで、ちょっとDVDについて聞かせてください。約2年ぶりなんでしょ

【藤子まい】そうなのよね~。実は今回、わざとノーマルにしたのよ。今まではほとんど布切れ一枚とかだったのに、初めて洋服を着させてもらっちゃった。メイド服っぽいものを着たり、自分で持ってきた下着を着けてみたり。いろいろ楽しませてもらったわ。
――以前よりもスタイルが抜群によくなりましたよね。顔も何だかきれいになったような……。

【藤子まい】ダメよ。ブスじゃなくなったら、仕事なくなっちゃうでしょ。でも、一応言っておくと、当時は成長期だったので太っていただけ。成長期が終わったのできれいになったんじゃないかな。一部では肋骨を抜いたという話まであったけれど、そんなことは全然ないんだから。
――胸はLカップになったとか。相変わらず大きいんですね。
【藤子まい】ブラだけは特注になっちゃうから、どんどん値段が上がっちゃう。おっぱい貧乏なの、もう。

――近況はどうですか?
【藤子まい】7月は休みがないくらい忙しかったの。地下アイドルのイベントMCの話などももらっちゃって。最近、「ブスドルの○○です」と言ってテレビに出ている私のファミリーが多いのよね~。知らないコたちですけれど(笑)。私はこのまま元祖でやっていこうと思います!

 ブスドルを持ち味にしてしっかり生き残っている……。見事としか言いようがないこのすごさ。写真でもぜひ堪能(!?)してもらいたい。8月14日には2年ぶりの撮影会も実施されるとのこと。ブログも毎日更新されているので要チェックだ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ