このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

あの“美人お天気お姉さん”、森田美位子がスクール水着に!?

2011年08月23日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 TBS系「ひるおび!」のお天気コーナーを担当している“美人お天気お姉さん”で話題の森田美位子さんが、DVD「みいこ便り~文月・習い事の旅~」(発売:リバプール/3990円)の発売。21日に秋葉原のソフマップアミューズメント館で記念イベントを行なった。

 ポワ~ンとした不思議な魅力でファンの心をくすぐる森田さんだが、実際にも気象予報士を目指して勉強中。DVDはこれが2枚目で、ボウリングや弓道に挑戦しているところがポイント。話を聞いてみると、「弓道をしたら筋肉痛になっちゃったんですよ。映像では『これから森田は筋肉痛になるんだな』と思いながら見ると楽しめます」と、不思議なコメントをしてくれた。

 水着姿も見せてくれているが、「スクール水着も着ちゃったのですが、ジャケットの写真はご覧いただいている方にキツイと思われないように(ソフトに)しました」とのこと。清楚なイメージの強い森田さんのスクール水着姿は、映像では必見と言えるだろう。

 気象予報士の試験については、今夏の挑戦はやめてしまったそうだ。「8月は頭と心の容量がいっぱいになってしまったので、今受けると試験問題を作ってくれた方にも失礼だと思いました。いい結果も出そうにないですし」と理由を説明する森田さん。勉強量がまだ足りていないということなのだろうか。いずれにしても、やはり普通とはちょっと違うコメントを残したことで印象に残った。

 今年の2月で24歳。いろいろな人に出会えて幸せな人生が送れていると言う。ブログの書き込みがすごく丁寧で、コメントもいっぱい。応援してくれるファンも多いので、気象予報士に無事に合格してくれることを願うばかりだ。ポワ~ンとした雰囲気は、ムービーコメントでもぜひ楽しんでもらいたい。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ