このページの本文へ

“オダギラー”必読! “小田切まい”改め“藤子まい”を直撃インタビュー!!

2007年05月28日 20時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
藤子まい

 極めて独創的なビジュアルで、“ブスドル”という単語を生み出した藤子まいさんが、DVD『私が、藤子まいだ。』(発売:UNO、販売:ビーエムドットスリー/3990円)を発売。26日に秋葉原の石丸電気ゲームワンで単独イベントが開催された。藤子さんは、アイドル界に一大珍事を巻き起こした小田切まいさんその人。もちろん、取材しないわけにはいかないだろう。

 熱心な読者には説明なんていらないだろうが、藤子さんは今年になってDVD『Tパフェ Iカップ編 小田切まい 16才』で鮮烈なデビューを飾った驚異の新人グラビアアイドル。DVDに映し出されたその顔は、“森三中”の大島美幸さんに似ていると言われ、2ちゃんねるをはじめとしたさまざまな掲示板の話題をかっさらった。バストは超弩級の111cm・Jカップ(2007年5月現在)。いや、そんな数値など蹴散らすほどの存在感は、まさにグラビア界の黒船……。小田切さん(当時)の魅力にとり憑かれた人々は“オダギラー”とか“オダギリスト”とも言われた。

 取材は地下神殿の最深部に鎮座するラスボスに出会うかのようなドキドキ感。うーむ、ついに来てしまったか……。

藤子まい

――これで3枚目のソロDVDですね。
【藤子まい】詳しいですね。さては、オダギラーでしょ?

――えっ、いや、あの……。
【藤子まい】じゃあ、オダギリストだ!!

――そういうわけじゃないのですが、えぇと……(話題を変える努力)……それにしても今回のDVDはすごいタイトルですね。
【藤子まい】嬉しいというか、名刺代わりにいいですよね。タイトル的にはインパクトがあって気に入っています。

藤子まい
――DVDの見どころなんかを聞かせていただいてもいいですか?
【藤子まい】全部ですね。一部始終リピートして見てほしいです。

――その中でもおすすめを挙げてくださいよ。
【藤子まい】ちょっと水商売風の赤い衣装を着ているところですね。セクシーで似合っているんですよ。体のラインもきれいに出ています。

――ところで、どうしてグラビアなんかやる気になったのですか?
【藤子まい】よくぞ聞いてくれました! 私って、昔は今より20kgくらい痩せていて、モデルになりたいなと思っていたんですよ。

――はい。
【藤子まい】でも、モデルって「服をどう生かすか?」じゃないですか。自分がメインじゃないのは嫌なんですよ。主役が私じゃなくて洋服なんて意味ないじゃないですか。

――あっ、はい。
【藤子まい】だからグラビアだったんです!

――チャームポイントはどちらで?
【藤子まい】おでこが狭いので出さないのですが、実は左耳が尖っていて、悪魔耳なんですよ!! ピアスもしたいけれど、できないかな? やりすぎたらビジュアル系になってしまうし。

――目指しているタレントなどはいますか?
【藤子まい】目指すも何も藤子まいです。パクリみたいのは嫌なので。自分がどうあるかが勝負ですね。

――ブスドルと言われるのは?
【藤子まい】まったく私は気にしていないです。でも、残念なことにブスドルに終わりはくるんです。もう次のは考えてありますが、パクられちゃうから今は秘密です。

 取材を通して身に染みたことは、藤子さんを藤子さんたらしめているのは、ビジュアルではなくてその前向きで明るい性格だということ。一部で“埼玉の井上和香”と言われていることについても、「ネタじゃなくて本当です」ときっぱり。ここまでくると、どこまで行けるか応援したくなってきそう……? DVDのリリースは今後も続いており、過激なことで知られる“EIGHT”シリーズなどにも登場することになっている。

藤子まい 藤子まい
藤子まい 藤子まい
DVDのリリースは今後も続いており、過激なことで知られる“EIGHT”シリーズなどにも登場することになっている。

■プロフィール

藤子まい(ふじこ・まい)
生年月日:1990年4月21日生まれ
出身地:埼玉県出身
血液型:B型
サイズ:T160、B111、W60、H88
趣味:ショッピング、洗髪
特技:ブリッジ、スクワット

【関連サイト】

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII @LIVE 2016、この秋開催

ピックアップ

デル株式会社