このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

27歳になった田中涼子、2年半ぶりの写真集でトマトまみれ!

2011年08月08日 18時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 DVDシネマ「日本で一番怖い話 江戸怪談」などにも出演中の田中涼子さんが、写真集「ほんまに好き?」(発売:イーネット・フロンティア/3150円)の発売記念イベントを6日、秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。

 今作はDVDではなくて写真集。秋葉原のこうした会場で写真集のイベントを行なうのはめずらしいケースである。それだけ田中さんの作品に期待が集まっているということだろうか。ロケ地は伊豆の下田で行なわれている。

 写真集の表紙は真っ赤なトマトにまみれた田中さん。撮影が決まった時にカメラマンが「田中涼子で遊ぼう!」というコンセプトで撮りたかったそうで、肌が白い田中さんに真っ赤なトマトをぶつけたら面白いのではないかと。トマトまみれの写真は表紙以外でもいくつか見られるので要チェックだ。

 本人お気に入りとしては、すっぴんで撮影したショットを挙げている。「一度やってみたいと思っていたので、撮影時に(肌の)調子がよければ……という感じで挑戦してみました。涙を流している写真などがすっぴんなので見てほしいです」とPR。大胆に背中を見せるショットなども見どころだと語った。

 ステージではまるでお姫様みたいなかわいいドレス姿を披露。「4日に27歳の誕生日だったのですが、それに近い日のイベントだったのでお姫様風にしようと自分で考えました」と理由を説明した。27歳になった感想は、「私的にはまだ22歳くらいの気持ちなんですよ(笑)」と明るく答えてくれた。

 8月24日からは舞台「秘蜜。3」が下北沢のGeki地下Libertyにてスタート。同じ事務所に所属するグラビアアイドルたちが多数登場するが、そのなかでも田中さんはAとB、2つある演技チームのうちAチームのリーダー。事実上の主演といってもいいのではないだろうか。どんな演技が炸裂するのかは、劇場で確かめてみてほしい。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ