このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

太田プロの大型新人・山本麻貴が待望の1stDVDをリリース

2011年04月04日 20時51分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日テレ系で好評だったドラマ「Q10」に出演するなど、女優として活躍している山本麻貴さんが、ファーストDVD『純愛マジック』(発売:イーネット・フロンティア/3990円)を発売。2日に秋葉原のソフマップアミューズメント館で記念イベントを行なった。

 ABK48の大島優子さんや前田敦子さんらが在籍する太田プロに所属する山本さん。現在19歳だが、簿記検定(2級)や文書デザイン検定(1級)なども持っており、かなり賢い印象だ。グラビア的な仕事はこのDVDのロケが初めてのようで、かなり緊張していたという。

 今年1月にバリ島で行なわれたロケでは、特技でもあるダンスを独自の振り付けで見せたり、料理をしたりと多彩なシーンを収録。「料理のシーンでは野菜を切ったのですが、包丁があまりうまく使えなくて、苦笑いしているところも見られます」など、苦労した話も取材で披露。全体的には、普段の山本さんと妖精に扮した山本さんの2人が出てきて、あれこれ言い合ったりする展開になっている。

 お気に入りのシーンについては、バリ島のロケでは定番になっている“バスタブに花を浮かべたところ”を挙げてくれた。黄色い花でハートマークを作り、その中に山本さんが入るなど、華やかなイメージに仕上がっているようだ。タイトルにちなんで恋愛についての質問が出ると、「私は一途なので裏切られません(笑)。理想のタイプは優しい人」と回答してくれた。

 6月4日に公開される映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』にも出演が決定。チアリーディング部の部長役で登場するというので要チェックだ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ