このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

あどけなくて、おとなしそうで、かわいい!!

日テレジェニック候補生の福見真紀が5枚目のDVD発売

2011年04月18日 19時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 4月にスタートした日テレ系の番組「アイドルの穴2011 日テレジェニックを探せ!」にも出演中の福見真紀さんが、DVD『BIG LOVE』(発売:スパイスビジュアル/3990円)を発売。17日には発売記念イベントが秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なわれた。

 今春から高校3年生になっているが、幼く見える顔立ちがアイドルらしくて好印象。黒髪でおとなしそうな雰囲気があるところもポイントが高い。ちょうど始まったばかりの番組に起用されていることもあり、人気も急上昇中だ。今回のイベントにも100人以上のファンが詰めかけた。

 DVDの発売はこれで5枚目。撮影は昨年末にバリ島で行なったそうで、子供っぽい部分と少し背伸びをした大人っぽさの両方が出せたとのこと。お気に入りのシーンを聞いてみると、「バランスボールで遊んでいるところと罰ゲームのシーンがおすすめ。罰ゲームでは水をかけられたり、くすぐられたりしています」と答えてくれた。明るく無邪気にはしゃいでいるところが素に近いということだろう。

 大人っぽい部分に関しては、肌色のビキニを着用してのシャワールームを挙げてくれたが、全体的にはやはりあどけなくて可憐な雰囲気のほうが多い。特に髪にリボンを飾ったりしているシーンなどがかわいくて、福見さんの本領が発揮されているのではないだろうか。

 放送中の「アイドルの穴」は、25人の候補生がサバイバル形式で毎週脱落していくという過酷な内容。すでに何人も脱落しているが、福見さんはまだ残っている。例年4~5人、去年は6人が最終的に残ったので、今年もそれくらいの人数になるまでサバイバルが進められるはず。
 携帯サイトで配信されるアイテムのダウンロード数やライブチャットの人気なども選考に加味されるので、気になったら要チェック!

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ