このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

auのCMで話題の相楽樹がファーストDVD発売

2011年03月08日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 auのCM「ガンガン割引 家族篇」で注目されている相楽樹さんが、ファーストDVD『同級生』(発売:マックス/3990円)を発売。6日に記念イベントが秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なわれた。

 CMでは制服姿でかわいい女子中学生役を演じている相楽さんだが、NHKの連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」やTBS系ドラマ「うぬぼれ刑事~姉妹坂~」にも出演。女優としても各方面から熱い視線を浴びている。3月4日には16歳の誕生日を迎えた。
 今作のDVDは昨年末に発売されたファースト写真集『はじめてのスキ』と同時に愛媛県でロケをしてきたとのことだ。

――写真集では見られないシーンなどはありますか?
【相楽樹】ユニフォームを着てバスケをしているところです。実際にシュートも打っていて、DVDならではだと思います。シュートはちゃんとゴールに入りました。
――お気に入りのシーンは?
【相楽樹】セーラー服を着ているシーンです。一緒に学校に行く同級生の気持ちで見てもらいたいですね。あと子供っぽ過ぎだと思うのですが、海でワカメを拾っているところも、面白かったので見てもらいたいです。
――16歳になった感想や、今後の豊富などは?
【相楽樹】意識的にはあまり15歳と変わりませんけれど、演技では成長したところを見せたいですね。まだ映画の仕事をしたことがないので、スクリーンで自分の演技を見てみたいです。

 活動は演技が中心になりそうだが、まだ高校1年生だし、グラビアも期待したいところ。今後の予定は発表できる時期になれば、ブログなどで告知していくそうだ。CM出演やドラマでの実績も考えると、今春から大きな展開があってもおかしくない。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

東京ゲームショウ2019大特集!

  • 週アス TGS2019 特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ