• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード
注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2023February

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

天気模様に加えて、給料日前で人がまばらなアキバ

2009年11月19日 22時40分更新

文● 伊藤 真広

 大物タイトルの発売を翌週に控えたうえに、生憎の空模様と11月としては17年ぶりに最高気温が10度を下回り真冬並みとなっていた秋葉原の街を訪れる人の姿は少なく、ショップスタッフもお手上げ状態となっていた。
 発売されたタイトルの中で、最も好調な動きを見せていたのは、昨年世界中で物議をかもしつつも全世界で250万本以上のセールスを記録して大ヒットした前作「Left 4 Dead」の続編「Left 4 Dead 2」だ。ウイルスに感染して凶暴化した感染者(ゾンビ)たちから逃げるのが目的のゲームで、逃げる際に立ちはだかるゾンビたちのリアルな描写なども人気となっている。
 秋葉原のショップスタッフから「『Left 4 Dead2』はかなりいい感じに動いていると思いますよ」や「今日発売されたタイトルとしては、唯一まともに動いているといってもいいタイトルだと思います」といった声を聞くことができた。

メッセサンオー本店では、「Left 4 Dead2」を購入した人にアメリカンサイズの同タイトルオリジナルTシャツがプレゼントされていた

収録曲を総入れ替え
「太鼓の達人Wii ドドーンと2代目」発売!

 「Left 4 Dead 2」同様、昨年に前作が発売された「太鼓の達人Wii」の新作「太鼓の達人Wii ドドーンと2代目」が店頭に並んだ。発売されたパッケージには、ソフト単体のパッケージと、専用太鼓コントローラと専用バチなどがセットになった、「太鼓の達人Wii ドドーンと2代目! 『太鼓とバチ』同梱版」の2種類が用意されていた。ゲームシステムは前作と同じだが、収録されている70曲の楽曲が総入れ替えとなっている。
 公表されている楽曲には「ドラゴンクエストIX」より、“序曲IX”や「THE IDOLM@STER」からは“HELLO!!”、人気のチップチューンアーティストYMCKからは“ファミリードンドン”などがあるという。

「太鼓の達人Wii ドドーンと2代目」の専用太鼓コントローラーとバチが同梱になったパッケージは7980円。本体のみは5040円だ

(次ページへ続く)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう