このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

整理券1000冊分が即日配布終了! 水着姿満載&お宝必至、桜庭ななみのファースト写真集

2009年09月14日 21時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ミスマガジン2008のグランプリ出身で、ヒット中の映画『サマーウォーズ』でヒロイン・篠原夏希の声優なども担当している桜庭ななみさんが、ファースト写真集『N.P』(発売:講談社/3150円)の発売記念握手会を12日、神保町の書泉ブックマートで行なった。

 今年はNHK「ふたつのスピカ」や関西テレビ/フジテレビ系「恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ」などでも大活躍。ミスマガジン2008グランプリの受賞から1年以上が経過してようやく写真集が発売となったが、全体の7割を水着姿が占めるという。

 ロケは「行ったことのない場所で撮りたい」という本人の希望も考慮し、オーストラリアのケアンズと沖縄の石垣島で実施。お気に入り写真について聞いてみると、ケアンズから4時間もかけて車で行ったという炭坑の跡地での1枚を挙げてくれた。限りなく青い空と、赤錆びた鉄パイプとのコントラストがきれいで、そこに元気いっぱいにポーズを取る桜庭さんが印象的だ。

 気になるタイトル『N.P』は、「ななみ」と「パワー」という2つのフレーズの頭文字。写真を見たら元気になるという感じだろうか。水着姿も見せているが、「撮影の1週間くらい前から食事を控えたりしました(笑)」と努力していたエピソードも明かしていた。

 なお、握手会に参加するための整理券は1000冊分が用意されたが、即日で配布が終了。さらに300冊分を追加したという話も。多数のドラマへの出演実績があり、その人気も10代としてはトップレベル。握手会にも多くのファンが駆けつけて長蛇の列を作った。

 9月25日には写真集と同じロケで撮影されたDVDが『N・P』が発売される予定。この作品で水着姿のDVDはラストになるという。体力測定やマネージャーが撮影したオフショットなどが入った特典映像も40分収録。お宝必至の作品になりそうだ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ