このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

噂の美人姉妹、三浦葵&萌が2人仲良く水着に!

2009年09月29日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
三浦葵さん
三浦萌さん

 バラエティ番組などにたびたび出演している噂の美人姉妹、三浦葵さん&萌さんがファースト写真集『三浦家』(発売:学研/3150円)を発売。26日に銀座の福家書店で握手会が行なわれた。

 姉の葵さんは、ファッション誌「Ray」の専属モデル、妹の萌さんはアイドルユニット「9nine」のメンバー。170cmの長身でモデル体形の姉に、丸顔でかわいい印象の妹。一見すると姉妹に見えないけれど、2人で仲良く水着になっちゃいました~! というのが今回の写真集である。撮影は7月に伊豆などで行なわれたとのこと。

 お互いに好きな写真を挙げてもらったところ、葵さんは赤いビキニ姿の萌さんを選んで「はっちゃけている姿しか知らないので、こういうクールでかっこいいところは新鮮」とコメント。萌さんは砂浜で寝そべる葵さんの写真を選び、「海から上がってきた人魚みたいで好き(笑)」と感想を述べていた。

 ロケ先では広いスイートルームで撮影後にそのまま泊まることになったが、「いつも一緒に寝ているので、部屋が広いにも関わらず同じベッドで寝ましたね。普段と変わらないなと思いました」と葵さん。仕事が終わる時間を合わせて一緒にお茶することもあったりと、その仲は極めて良好のようだ。

 デビューに関しては葵さんのほうが先。葵さんが専属モデルをしていた雑誌のイベントで、たまたまその場に来ていた萌さんがスカウトされたそうだ。ただ、アイドルとしての活動は萌さんのほうが長いので、「自然な笑顔を作ることに慣れていなくて、ファースト写真集を撮ってみて、妹のほうがやっぱりわかっているなと思いました」と振り返っていた。

 現在、葵さんはTBS系「女神(ヴィーナス)サーチ」にも出演中。萌さんは9nineとしての新しいシングルCD『Smile Again』の発売を10月2日に控えている。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ