このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

完全アドリブ収録で、菊地亜美がリアルにテンパった!!

2010年08月17日 19時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アイドルグループ「アイドリング!!!」で2期生メンバーとして活躍している菊地亜美さんが、DVD『マジカル☆スイッチ』(発売:メディア・マジック・パブリッシング/3990円)の発売記念イベントを15日、秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。

 『マジカル☆スイッチ』は、木嶋のりこさん主演の映画『ピョコタン・プロファイル』などを手がけた梶野竜太郎監督による作品で、シリーズとしてはこれで2作目。“マジカル☆スイッチ”と呼ばれる瞬間移動アイテムを手にすることで、アイドルがいろいろなエリアに飛ばされるというストーリー仕立てになっている。

 ロケは富士市で行なわれており、「チャペルの下でマジカル☆スイッチを発見するシーンが見どころですね。全部アドリブなのですが、途中でセリフが出てこなくなり……リアルにテンパっています(笑)」と焦っていたところをPR。それだけ素が出ているということなのだろう。また、発見したマジカル☆スイッチのボタンを押し間違え、水着ではなくて梱包用のプチプチを体に巻きつけただけの状態になっているシーンも面白いとのこと。

 シリーズ1作目は、グラビアアイドルの松下美保さんが出演し、TBS系「ランク王国」のDVD売り上げランキングで1位を獲得。そのぶん、菊地さんには大きなプレッシャーがあったというのだが、お盆期間中にもかかわらず、イベント会場にはファンが殺到。大阪などを含めた4会場でイベントをやっており、秋葉原がラスト。同じ事務所で、ミスマガジン2009(読者特別賞)に選ばれた佐武宇綺さんらもゲスト出演し、大変盛り上がっていた。

 夏の予定も盛りだくさん。22日は芝浦のCUBE 326で開催される『K-POP FESTIVAL Show!Show!Show!』のトークショーにゲスト出演する。以前からK-POP(韓国の音楽)好きを公言していた菊地さんとしては、本当に嬉しい話だとのこと。アイドリング!!!としては、8月中はお台場で開催中のイベント『お台場合衆国2010』に出演中。ステージでのライブをこなす。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ