このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

桜庭ななみが人気ムックで歴代最多表紙に

2010年08月10日 19時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 女優として活躍中のほか、ユニット「bump.y(バンピー)」のメンバーとして歌手活動なども行なっている桜庭ななみさんが、ムック『B.L.T.U-17 Vol.15 Sizzleful Girl 2010 summer』(発売:東京ニュース通信社/1500円)を発売。8日に神保町の書泉ブックマートで記念握手会が行なわれた。

 17歳以下限定というキャスティングで贈る人気ムックの第15弾。桜庭さんは15冊のうちで4回も表紙を飾っており、歴代最多出演だという。今年の10月で18歳になるため、起用はこれが最後となる。写真は6月に沖縄に行って撮ったもので、「すごく晴れていて、撮影は順調にいきましたね。海に行ったり、自転車をこいだりしていますが、カメラを意識しないで撮れたと思います。夏のいい思い出になりました」とロケを振り返っていた。

 活発なイメージが出ているので、お気に入りは自転車に乗っているところ。現地はかなり暑かったそうで、スイカを持った写真を撮ったあとに、そのスイカを割ったら中身はドロドロ……。「(地元の)鹿児島も暑いですが、沖縄はまた違った暑さでしたね」と笑っていた。

 今夏はbump.yとしてのイベントが多く、毎日歌やダンスのレッスンを頑張っているという。8月25日には『voice』でCDデビューも決定。映画『サマーウォーズ』で声優として頑張っていた昨年の夏とは、ひと味違う展開を見せている。

 今後の予定も目白押しだ。まず15日は、フォトマガジン『PHOTORE vol.2 桜庭ななみ』の発売記念握手会が今回と同じ書泉ブックマートにて11時から開催される。16日からは出演するゆうちょ銀行のCMがオンエア開始。30日と31日には、渋谷C.C.Lemonホールで開催される『アイドルユニットサマーフェスティバル 2010』にbump.yとして登場する。12月にはヒロインを演じる舞台『最後の忠臣蔵』の公開も控えており、今年の後半も期待が持てそうだ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ