このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

AKB48の河西智美、外見は小悪魔的だけど中身は天使!?

2009年09月24日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「AKB48」メンバーとして活躍中の河西智美さんが、初トレカ『河西智美 オフィシャルカードコレクション とも~み』(発売:さくら堂/1BOX:6300円)の発売記念握手会を19日、新宿の福家書店サブナード店で行なった。

 河西さんはドラマ「鉄道むすめ~Girls be ambitious~」に出演したり、ラジオ番組のレギュラー出演や声優など、ソロでも順調に活動の幅を広げている。また、同じAKB48メンバーで同じ事務所(ホリプロ)に所属する板野友美さん、宮崎美穂さんとともにユニット「ナットウエンジェル」としてもCDを発売した。

 初トレカは、まだ髪の毛が長かった昨年のうちに撮り下ろされた写真から構成されている。本人によれば「人形っぽかったり、セクシーだったり、素の笑顔も見せていたり」ということで、カードのバリエーションも豊富に仕上がっているようだ。お気に入りは最後に撮影したイチゴケーキを持っているカード。鼻にクリームをくっつけて、ちょっとお茶目に撮られている。

 握手会にはハロウィンが近いからなのか、赤と黒を基調とした小悪魔風の衣装で現れてファンを沸かせてくれたが、「自分が小悪魔だと思うことはなくて、いつでも天使です(笑)」とニッコリ。かわいさで言うと小悪魔的なのは間違いないのだが……。

 河西さんは9月13日に富士急ハイランドで行なわれたライブ「AKB48 夏のサルオバサン祭り」にも参加していたが、「FUJIAYMAに乗ったらすごくテンションが上がってライブもいい感じにできました」と振り返っている。10月21日に発売される新曲「RIVER」の詳細も発表されており、AKB48としての展開も秋はたっぷりと控えている。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

東京ゲームショウ2019大特集!

  • 週アス TGS2019 特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ