このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

3期生まで総勢15名のアイドリング!!!が沖縄で修学旅行的に騒いじゃった!?

2009年09月08日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 AKB48と並ぶ人気アイドルグループ「アイドリング!!!」。グループとしてのセカンド写真集『アイドリング!!! 御一行様』(発売:スクウェア・エニックス/3150円)が発売され、5日に記念握手会が秋葉原の書泉ブックタワーで行なわれた。

左から外岡えりかさん、フォンチーさん、長野せりなさん、菊地亜美さん、橘ゆりかさん、大川藍さん

 登場したのは、1期生の外岡えりかさん、フォンチーさん、2期生の長野せりなさん、菊地亜美さん、3期生の橘ゆりかさん、大川藍さんの6人。新旧のメンバーが入り交じり、とてもにぎやかな印象だ。写真集のロケは沖縄。現役メンバー総勢15人の水着姿ほか、2~4人のグループに分かれてのジャージ姿やメイド服など、企画系写真も盛りだくさんである。

外岡えりかさん

フォンチーさん

――写真集の見どころやポイントは?
【外岡えりか】ポラロイド写真を使った修学旅行的な写真も載せているので、前作よりも素の部分が楽しめると思います。
【フォンチー】セカンド写真集でしか見られない、グループ分けされた写真も見られます。
【長野せりな】メンバー全員でインスタントカメラで撮影した写真です。
【菊地亜美】いつもなら全体で統一感のある写真になるはずなのに、今回はそれぞれに合った衣装やキャラが出ているんじゃないかと思います。個人的にはジャージ姿がおすすめです。
【橘ゆりか】(3期生なので)初めての写真集になるのですが、私もジャージを着ています。沖縄のロケでみんなと仲良くなったので、その様子を見てもらいたいです。特典DVDも修学旅行の思い出のように見られるのでおすすめです。
【大川藍】私も写真集は初めて。みんなで沖縄に行ってすごく楽しく過ごせました。その楽しい雰囲気がすぐにわかる写真集です。

長野せりなさん

菊地亜美さん

――沖縄のロケの思い出話などがあれば。
【外岡えりか】沖縄料理屋さんに行った時にステージでショーをやっていたんですね。その時にみんなでステージに上がって踊ったのが楽しかったです。
【フォンチー】私はホテルの部屋でガールズトークしたことです!
【長野せりな】ホテルの朝食のバイキングです。オムレツがすごくおいしかったです。
【菊地亜美】最後にみんなでお風呂に入ったら、キャーキャー騒いで大変でした。藍ちゃんは少年のようでした(笑)。
【橘ゆりか】海で撮影したのに、まったく泳げないのでリアルに溺れてしまいました。
【大川藍】朝日奈央ちゃんと一緒の部屋だったのですが、朝が弱くて起こすのに一苦労でした(笑)。

橘ゆりかさん

大川藍さん

 12日にも同じ写真集の握手会がやはり秋葉原の書泉ブックタワーで12時から行なわれる。登場メンバーは総入れ替えされ、遠藤舞さん、横山ルリカさん、河村唯さん、酒井瞳さん、朝日奈央さん、三宅ひとみさん、橋本楓さん、森田涼花さんを予定している。

 アイドリング!!!全体では、9月22日と23日の両日、日比谷野外大音楽堂でライブを実施する。今までにない挑戦もするというので、こちらもチェックしよう。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ