このページの本文へ

透けブラファン必見!壽屋の新レーベルは凄げーぞっ!

2008年07月24日 20時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

同じちずるさんでもコッチはお狐様バージョン!さらに透けっ!

 こちらは同じく「かのこん」の源 ちずるさんだが、狐バージョンで透明度が増加したスペシャル・エディション! こちらもやはり壽屋さんのプレスリリースから。

全身

筆者は断然コッチだな! (C) 2008 西野かつみ・メディアファクトリー/かのこん製作委員会

 頭の上には狐耳、お尻からはフサフサのシッポが生えてて、カワユさアップの限定版!
 表情も半目に半口開き仕様となっており、妄想&リビドーが掻き立てられる造型となっている。
 下着の色は上下でオソロの、ラベンダー色。この色は非常に珍しく(他にシュラキであったぐらいだ)、ブルー系の下着に目がない筆者には貴重な存在だぜ!

正面

正面からの目線なしの画も、アンニュイなちずるさんでイイ感じだ

 なお頭の耳は、マグネットで着脱可能で通常版に取り付けることも可能。さらには表情も通常版に取り付けられるという。
 限定版のちずるさんの最大の萌えポイントは、

 透明度がアップしたシャツ!

 それだっ! しかも制服とスカートは潔く省略という壽屋さんの大英断である!
 筆者ん家のフィギュアがそうであるように、ここに集う同志のフィギュアも、ほとんどスカートが行方不明であろう。ならばそのぶんのPVCを、耳とシッポにまわしてしまえっ! という壽屋さんの判断は、実に正しい!
 こだわりはこれだけじゃない。

アップ

このパンツの作り込みだもん……

 先に紹介した通常版もおそらく限定版と相当のパンツだ。レースやリボン、フリルの作りまで緻密に彫られている。
 さらには、

 これはキャストオフできるだろう

 というパンツの別パーツ感。まるで本当にパンツをはいているかのように、ボディとの間に隙間が見える。でも実はこれ、わざわざ別パーツに見えるようにパーツ分けをしているというのだ(通常版も同じ作り)。
 プレスリリースなので、確認はできなかったが、本当にこれ取れないのか? と思わせる素晴らしきギミック!
 1/5スケール、フォー・リーヴスシリーズ「かのこん 源 ちずる」「かのこん 源 ちずる 特別版(コトブキヤショップ限定品)」共に壽屋より10月に発売される予定で、価格は1万3440円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ