このページの本文へ

透けブラファン必見!壽屋の新レーベルは凄げーぞっ!

2008年07月24日 20時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

足元にいる額に“壽”の刻印があるコイツは、

コンプレッサ

バブーンベイビー5Lこと、コンプレッサー兼、監視役

 エアブラシには必須のコンプレッサーでかつ、罪人の彼女の監視役であるバブーンベイビー5Lだ。彼のお尻の先には、かっこいいエアブラシが付いており、インクタンクにはピンクの塗料が入っている。

エアブラシ

エアブラシのグリードKT500。どうやらピンクを塗装中らしい

 そして修復した模型の数や塗装技術の上達により、罪が軽減され人間体に近づいていくというのだ。ここまでの状態になるまで8年。ずいぶんアイルさんは苦労しているようである!

体のほとんどは人間体に戻りつつあるが、まだ耳と目の色がネコのまま

 背中側から見ると分かるとおり、8年間の社会奉仕のおかげで、ネコのシッポはなくなってる。
 今回発売となるPVC版塗装済みのアイルさんは、コトブキヤショップ限定発売となる。  1/8スケール「プラモつくろうCUSTOM air(アイル)」は、壽屋より9月に発売される予定で、価格は7350円となっている。コトブキヤショップでは近日に予約を受け付けるとのことだ。
 なお彼女が生まれるまでのドキュメンタリー「プラモつくろうCUSTOM 美少女フィギュア ~フジテレビ・コトブキヤ共同企画 オリジナル美少女フィギュア~」は、ポニーキャニオンより絶賛発売中だ! 面白いから見る価値あり!

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ