自社のオンラインショップと路面店で、USBバスパワーを主電源としたアイテムを発売するサンコー(株)。「金塊ハブ」のような、一見ギャグと思えるものから、「サイレントキーボード」といった実用性の高いものまで、アイテムの幅広さが魅力です。今回は、秋葉原のサンコー本社に訪れ、ユニークな商品開発のヒミツについて、代表の山光さんにお話を聞いてきました。
この連載の記事
-
第68回
ビジネス
『オバマ現象のからくり』(田中慎一) -
第67回
ビジネス
AMN新社長“ブロガー”徳力氏に聞く -
第66回
ビジネス
「完璧な上司なんて、いませんよ」 -
第65回
ビジネス
フランソワ・デュボワ 『デュボワ思考法』 -
第62回
ビジネス
こんなに差が出た! 30代給料の現実 -
第59回
ビジネス
地下巨大施設! プロジェクトは成功した -
第56回
ビジネス
エンジニアの秘められた家族生活 -
第55回
ビジネス
IT業界で10年泥のように働いてませんよ -
第54回
ビジネス
カシオG'zOneのデザインが変わったワケ -
第52回
ビジネス
“変わり種商品”に隠れたビジネス戦略 -
第52回
ビジネス
日本の家電ベンチャー、異例の存在 - この連載の一覧へ