• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

PS3で久々のヒットの予感!

「戦ヴァル」限定版、アキバで瞬殺

2008年04月25日 21時00分更新

文● 伊藤 真広

このほか発売となったタイトルはこちら!

 昨年6月に第1弾が発売された、SNKプレイモア作品のヒロインたちが登場する恋愛シミュレーションシリーズの第2弾「Days of Memories 2」が発売。今回も対戦格闘作品に登場する「神楽ちづる」や「双葉ほたる」などのヒロインが登場する。

ソフマップとメッセサンオーでは特典テレカが購入者特典テレカが用意されており、ソフマップの絵柄には隠しヒロインの麻宮アテナが描かれていた

 PS用ゲームとして2000年に発売され、本編外伝あわせて9作品が発売されているサモンナイトシリーズの原点「サモンナイト」がニンテンドーDS用ゲームとしてリメイクされ発売。また、シリーズ2作目となる「サモンナイト2」のDS版も夏に発売予定だ。

サモンナイト

人気シリーズ最新作がニンテンドーDSでも登場! 「サモンナイト」

 Wiiで発売されているゲームとしては初となる完全に男性をターゲットにした恋愛アドベンチャー「お掃除戦隊くりーんきーぱー」が発売された。
 同ゲームは、学園を汚そうとしている魔王の野望を打ち砕くため、ヒロインとともにリモコンコントローラーを使って、「掃除をしながら女の子と仲良くなっていく」という内容になっている。ショップの反応は「Wiiでは新しいゲームで事前に話題にはなりましたけど……」と、好調とはいえない様子だった。

お掃除戦隊くりーんきーぱー

「お掃除戦隊くりーんきーぱー」。Wiiでこの内容は大丈夫?

 中世を舞台にした、女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「プティフール」が発売された。同ゲームは「D.Gray-man」のコムイ・リー役や「金色のコルダ」シリーズの王崎信武役などで女性ファンにはお馴染みの小西克幸を採用するなど、豪華な男性声優が多数出演している。

プティフール

女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「プティフール」。豪華な声優陣が特徴だ

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう