このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

超豪華声優陣のRPG「ルミナスアーク2ウィル」が一人勝ち?

2008年05月16日 14時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

豪華声優陣が出演する夢のようなRPG

 昨年、石田彰さんや平野綾さんといった人気声優が出演したことでも話題となったRPG「ルミナスアーク」の続編「ルミナスアーク2ウィル」が発売となった。

ルミナスアーク2ウィル 「ルミナスアーク2ウィル」。ソフマップアミューズメント館では、一般販売分は18時の段階でテレカ付きは完売していた

 今回の作品も正統派といっても過言ではないファンタジーRPGで、広い層のプレイヤーが楽しめる作品となっておりショップの反応も上々。この日に発売された作品のなかでは、ずば抜けた売れ行きを見せており、ショップによっては予約の段階で特典付きの入荷予定数を超えてしまっている店舗もあったほどだ。
 また、前作でも人気声優が多数出演していたが、本作は前作以上に豪華な声優陣が出演しており、ヒロインのアルティ役は「らき☆すた」のかがみ役などを演じる加藤英美里さんや、釘宮病という言葉まで生み出したツンデレ女王釘宮理恵さんをはじめ、田中理恵さん、野中藍さんなどが出演している。ショップスタッフによると「声優ファンが多いかと思いましたが、購入していく層は、思いのほか幅広かったです」とのこと。

アソビットゲームシティ アソビットゲームシティ
アソビットゲームシティ店頭では、1階のスタッフが作成した“恋人にするなら誰ですか”といったポップや予約特典の展示が行なわれていた
ソフマップ特典 メッセサンオー特典
もはや入手不可能となっているソフマップのテレカの絵柄はこちらメッセサンオー本店のテレカ絵柄はこちら

限定フィギュアが大人気

 人気イラストレーターいとうのいぢ氏がキャラクター原案を行なった人気作品「ななついろ★ドロップス」がDS作品「ななついろ★ドロップスDS タッチではじまる初恋物語」として登場。同作品といえば、人気フィギュア「ねんどろいど」の“秋姫すもも”版が限定版に同梱されていることでネット上で話題を集めた。
 気になる本編は、プレイヤーが主人公の石蕗正晴となって、さまざまなミニゲームをクリアしながら女の子と仲良くなっていくという恋愛アドベンチャーゲームとなっている。

「ななついろ★ドロップスDS タッチではじまる初恋物語」 「ななついろ★ドロップスDS タッチではじまる初恋物語」
ねんどろいどをパッケージから取り出して展示している店舗を見かけることはなかったこちらがゲームジャケット面のパッケージ
ソフマップ特典 ゲーマーズ特典
特典のテレカが付いていたのは、ソフマップとゲーマーズの2店舗となっていたようだ

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ