このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

伝説の中学生・紗綾、お宝シーン満載のDVD発売

2008年04月22日 15時40分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 中学3年生のU-15アイドルの紗綾さんが、DVD『SA-YA!』(発売:イーネット・フロンティア/3990円)の発売記念イベントを、19日に秋葉原の石丸電気SOFT1で行なった。

 小学生の頃から活躍していたが、当時から端正な顔立ちと大きな胸が話題を呼び、そのかわいさで反日暴動を鎮静化させたという伝説も……。本当かどうかはわからないが、とにかく人気に火がついたのは間違いない。

 ソロのイメージDVDの発売は昨年以来で、ロケはバリ島で行なわれているという。「バナナボートに乗ったり、グラスボートに乗ったり、夜のプールで撮影したり、いろいろなことをしました。バナナボートは初めてで怖かったですが、楽しかったです」と現地で挑戦したことを思い出を交えながらのコメント。

 イベント中のトークでもバナナボートの話題が出ていたので、ロケの中でも相当楽しかったのだろう。衣装ではグラスボートのシーンで着ているピンクのものがお気に入り。下がジーンズになっていて、スポーティなイメージが気に入っているそうだ。

 先述の伝説的な話もあって、取材には海外のメディアも訪れるほど。しかし、その件については「知らないうちに(そういう事態に)なっていたのでわからない」とコメント。ただ、チベットに端を発する中国問題については「どうにかしないといけないですよね」と憂慮していた。

 現在は受験生でもあるが、勉強と両立して仕事もする心づもりだという。6月3日からはBS-iで「漫画喫茶都市伝説 呪いのマンナさん」がスタートする。タイトルから推察される通り、ホラー系の物語だが、紗綾さんはメインキャストの“佐々木曼奈(マンナさん)”役で出演。公開は夏だが、俳優の嶋大輔さんが主演する映画「ロックンロール・ダイエット」にも登場する。

(写真特集ページに続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ