このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

小学生以来のDVD発売!? 飯田里穂、イベントも弾けた笑顔で大盛況

2008年04月28日 20時12分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 NHK教育「天才てれびくんMAX」レギュラー出演で人気を博した“りっぴー”こと飯田里穂さんが、DVD『PureSmile 飯田里穂』(発売:竹書房/3990円)の発売記念イベントを26日、秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。

 写真集は定期的に出している飯田さんだが、イメージDVDは実に5年ぶりだという。つまり小学校以来ということ。中学生時代も圧倒的な人気だったが、DVDを発売していなかったというのは驚きだ。ロケは2月14日のバレンタインデーから4日間、本人も初めて行ったというバリ島で行なわれたそうである。

 「映像を撮るということにすごく緊張して、最初は動けなかったけれど、バリにも行けたし、おいしい物も食べられたし、いろいろな衣装も着られて楽しかった」

 楽しかったロケの思い出はこんな風に総括。映像では水中に潜っているところと、テニスをしているところを特にアピールしていた。映像には入っていないが、潜水は思いっきりやりすぎて顔をプールの底にぶつけたとか。また、顔のエステとアロママッサージに行けたこともよかったと加えた。

 イベントでは、ちょうどその直前に通っている高校で実施された20kmの競歩大会の話などを披露。歩きすぎて全身筋肉痛になってしまったとファンに報告したりして盛り上がった。ファミレスのドリンクバーで5時間とか、女子高生っぽい行動もしているみたいだ。

 飯田さんは歌手活動も行なっていて、4月30日にCDアルバム『stay』が発売される。そのイベントも5月11日に予定されていて、そこでは今回披露がなかった歌も見せてくれるとのこと。場所は秋葉原の石丸電気SOFT1で18時からスタートの予定だ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ