このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

グラビアで注目の秋山優、特技のバレエを生かした2nd DVDを発売

2008年04月15日 17時25分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 グラビア誌で今、メキメキと頭角を現わしている女子大生タレントの秋山優さんが、セカンドDVD『Kiss you』(発売:竹書房/3990円)の発売記念イベントを13日に秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。

 秋山さんは女性誌のモデルとして活躍していたが、昨年からグラビア展開をスタート。各方面で大活躍のほしのあきさんや小阪由佳さんと同じ事務所の後輩にあたり、幼少から続けているクラシックバレエで磨いた柔軟性なども活かして活動中である。今回発売されたセカンドDVDはグアムで撮影されている。

 「全体的にきれいな感じにできていると思います。夕日をバックに踊ったり、水中でバレエをしたり、経験を生かした私っぽいDVDができたと思います」

 実は潜ったりするのが苦手という秋山さん。水中のシーンは上半身を動かして頑張ったというので見どころとなっている。また、お菓子に囲まれているシーンでは、おいしそうに大きなアイスを1人で全部食べていたりもする。本人としておすすめしたい部分は、紫色のストーンがたくさんちりばめられた衣装のシーンだという。タイトルのKiss youに引っかけて、理想のデートやキスについて尋ねられると、「夜景の見えるところで」とコメントしてくれた。

 グラビアだけでなく、これからは演技にも挑戦する。映画「秘密潜入捜査官 ワイルドキャッツ ストリップ ロワイアル」にも登場することが決定済みだ。初挑戦の演技だが、その役どころはいきなりの悪役。「アクションシーンではかなり派手に戦っています。最初にしては頑張れたと思います」と自己評価。公開は8月を予定しているので、それまで楽しみに待ちたい。

(写真特集ページに続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ