このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

“アイドリング5号”滝口ミラ、高校卒業記念のファースト写真集

2008年04月14日 21時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 その勢い絶好調! フジテレビ系で好評の人気番組「アイドリング!!!」に“アイドリング5号”として出演中の滝口ミラさんが、ファースト写真集『with MIRA』(発売:彩文館出版/2940円)の発売記念握手会を12日に、神保町の書泉ブックマートで行なった。

 大阪出身の滝口さんは、従来の9人から18人まで増員されたアイドリング!!!メンバーの中でも元気で明るいキャラが持ち味。“ミラっちょ”というニックネームで親しまれている。3月には高校を卒業し、ファースト写真集はその記念的な印象もあり、帯の部分にしっかりと“高校卒業記念!!”というキャッチが入っている。ロケは沖縄と地元の大阪の2ヵ所で、それぞれイメージの違う写真が見られるようになっている。

――沖縄での撮影は順調でしたか?
【滝口ミラ】南国をイメージしていたら、1月のロケだったので少し寒かったんですよ。でも、初めての写真集なのでめちゃめちゃ頑張って撮影に臨みました。水着姿がたくさん入っています。

――大阪での撮影は?
【滝口ミラ】大阪でのロケは地元でもあったので、リラックスした表情で撮影ができましたね。母校でも撮影をして、お好み焼きを食べたりとか、はしゃいでいる元気のいい表情が見られます。

――気に入っている写真は?
【滝口ミラ】お気に入りの写真はやっぱり制服姿ですね。水着だったら沖縄で撮影した紫のもの。アイドリング!!!で普段見せている元気なイメージとは違う、大人っぽい滝口ミラが出ているショットで、めずらしいなと思います。

 現在、滝口さんはアイドリング!!!のほか、スカパー!の371ch(エンタ!371)で放送されている「News!371~アイドル」のMCとしても活躍中。さらに、6月22日にはついに単独ライブイベントも開催される予定だ。場所は新宿のNaked Loft。イベントではトークや歌を披露するという。

(写真特集ページに続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ