このページの本文へ

採算度外視のブラとパンツはPiaキャロGO! figma長門のしゃがみパンチラは超リアル!

2008年02月08日 20時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

リモコン置きに最適!? figma第2弾の長門さん登場!

 先日“ミニゲーム付きハルヒをゲット!WF限定THのイルファ&ミルファ!”でfigma第1弾として、涼宮ハルヒを紹介した。とはいえ、必ずミニゲームがセットになっている抱き合わせ販売となっていた。今回コトブキヤラジオ会館店とアソビットキャラシティでサンプル展示がはじまったのは、「涼宮ハルヒの憂鬱」から長門 有希さん! こちらは不要なゲームが付いていない単品の入手が可能となっている!

お!似てる!似てる!

 コトブキヤラジオ会館店のサンプル展示では、リモコン置き場として活躍していた長門さん。

 コトブキヤラジオ会館店さんナイスなプレゼン!

 これはイタダキである。たださすがに重くて支えられないらしく、リモコンも専用スタンドで支えていた。
 いっぽう可愛らしさを全面に押し出してディスプレイしていたのは、アソビットキャラシティだ。

こちらは第1弾の超勇者ハルヒと一緒にディスプレイ

 この何気ないカラーペンを使ったディスプレイは、またもアソビットキャラシティのディスプレイ職人の技なのか!? 前回は笑いとエロのセンスでディスプレイ技を披露していたが、今回はオシャレに迫っているようだ。
 この技も我々が長門さんを嫁に迎え入れたときに使えそうである! そしてもう1体の長門さんは……、

立ちポーズでメガネ

 首に巻いているマフラーは、figma市販記念として配布される購入者特典だ。カラーバリエーションが5色あるが、色は選べないとのこと。また限定数のため、確実にゲットするなら発売日を狙ったほうがよさそうだ。
 そして長門さんがペンを持って何を書いているのかと言えば……、

OPにもあったメッセージ

 さらにASCII.jp的にコレがないと終われないパンチラ! 先日紹介した通り、figmaは大腿部ジョイントにパンツをかぶせる方式となっている。立ちポーズでパンチラは、こんな感じ。

白!

by コトブキヤラジオ会館店

 そしてアクションフィギュアの特権! しゃがみパンチラショットも!

うは!萌えっ!

by アソビットキャラシティ

 「figma 長門有希 制服ver.」は、マックスファクトリーより2月14日に発売される予定で、価格は2500円となっている。また第3弾は、「らき☆すた」のこなたがハルヒのコスプレをした(笑)のが、2月24日に発売される予定だ。こっちも見逃せネー!

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ