このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

凄んごいパンツの作り込み! でもスカートが脱げない鶴屋さん! んがーっ!!

2008年02月06日 13時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 いよいよ関東でも“taspo”の申し込みが始まった!
 ちなみに“taspo”とは、成人識別たばこ自動販売機を使うのに必要なカードである。
 「いまさらナニを?」と思われるかも知れないが、taspoは鹿児島県と宮崎県で試験運用が始まり、徐々に地域を拡大していったのだが、関東が一番最後となっているのだ。
 筆者も申込書を近所のタバコ屋の看板娘(とはいえ、半分屍の婆ちゃん)に貰ってきたところ、申し込みにあたって顔写真がいることが判明! でも本人確認は、写真のない保険証のコピーでもOKらしい……。
 するってーと、小栗 旬君や木村 拓哉の顔写真を貼り付けても、taspoのカードは作れるのか? 問題だらけじゃねーかっ! 一体、何の規制なんだっ!
 さて寒い日が続き心まで冷え切った体だが、萌え萌えのフィギュアでギンキンに熱くして行こう!

お待たせにょろ~! 鶴屋さんマックスVer.の発売開始!

 “フタナリ媚妖女の陰獣さん! クイーンズプレイドのパチモン登場か!?”で紹介した通り、昨年11月にアルターからリリースされた「涼宮ハルヒの憂鬱」のメイドスタイル鶴屋さん。今回発売されたのは、待ちに待ったマックスファクトリー版だ。

パッケージ表 パッケージ裏
アルター版は前かがみでピースしているポージングだったが、マックスファクトリー版はクルリとターンし髪をかき上げたポージング

 パッケージ越しに見ても分かるように、も~100%鶴屋さん完全コンパチな仕上がりなので買ってきた。

on 台座バージョン 激似てます!
巨乳っぷりも鶴屋さんに間違えネぇ!

 アルター版は、前かがみになっていたため顔の影になってしまっていたバストだが、今回は背筋をピンと伸ばしているので、よりでっかいオッパイが強調された仕上がりになっている。ん~、アニメ版より、大きく機能強化されている感もある。

向かって左から 正面
アニメより、120%ほど大きく機能強化されたバスト。台座は邪魔なので撤去。向かって右足についているのは、犬のウ●コじゃなくて、支え用の練り消しゴムなので気にしないで欲しい

 台座から降りると自立しないが、モチーフが動画の1コマを切り取った絵なので、それはしょうがない。とはいえ、軸足の向かって左に体重の7割、右のつま先に3割がきちんと乗って見え、バランスはイイ。
 顔もどこから見てもキャラ崩れしない、素晴らしい造型!

左から 正面 八重歯の可愛い右から
こりゃ完成度高いわ……

 しかも! 普通のフィギュアならこの角度から見るとアウト!って場所でも、観賞に耐えうるあたりも凄いぞ!

下から煽り
ここから見えてもキャラ崩れしないのは稀

 メイド服の胸のディテールも細かく、ツメの先まで手の込んだペイント。

細かいボタン そして自然なツメのペイントも
胸周りの小さなボタンも忠実に再現

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ