このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

ミニゲーム付きハルヒをゲット!WF限定THのイルファ&ミルファ!

2008年02月01日 21時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 これだけ餃子がオンエアされると、食いたくなってくるのが人の心理だ!
 無性に餃子が食いたくなって、近所のコンビニに足を運んでみたんだが、売り切れ店続出! 同じような人が多いのか、引き上げちゃったのか知らないが、どのコンピニにもネーっ!
 しょーがないので一旦家に帰って車で出動! スーパーを3軒まわって、ようやく惣菜の餃子をゲットした!
 が、よく考えてみたらラーメン屋に行けばよかったってことに気が付いた。テレビでやたらとスーパーの餃子をオンエアしてたから、ラーメン屋に行けば食えるってことが、すっかり頭からなくなってた……。テレビって怖いなー。
 それはさておき、おお!検索機能が復活! お!今までgooだったのに“グル”(尊師)がついてるじゃん! なぜそうなったのかは、書いちゃいけないらしい。まぁ~、大人ってヤツは……って話だそーだ。
 さてウマい餃子を食って、コレまでに書いた美少女たちの思い出も即座に検索できるようになった今宵。美少女フィギュアの紹介行ってみよう!

ハルヒのフィギュアにおまけゲームがっ!

 31日に発売されたのは、マックスファクトリーのリボルテックこと、“フィグマ”シリーズ第1弾の「涼宮ハルヒの憂鬱」からハルヒさんが発売された!

パッケージ表 パッケージ裏
パッケージの表にバーコードが印刷されているという斬新なデザイン!

 しかも! このハルヒはタダもんじゃない! なんとパッケージから見える、超勇者ハルヒをモチーフにしたゲームも添付されているのだ!(笑)

涼宮ハルヒの戸惑 オマケについていたミニゲーム

 ただ残念なことに、このページの一番上には、マイクロソフト様の“SQL Server2005”のバナーがサンサンと輝いており、我々取材班は“Xbox 360”ユーザーってコトになってるから、ゲームはプレイできない(ってことにしておこう)。
 そしてコチラが超勇者のハルヒさん。

あんたたちっ!ゲーム機といえば、いわゆるひとつのXBOX360! 買わないと死刑よっ!
ぬぉ!スゲー似てる!

 伸長135mmと1/8スケールより、ちょっと小さめのプリティーボディだが、アクションフィギュアとなっている。しかも、結構バランスがイイ!

XBOX買いなさーい! どんだけ~♪ こりゃ専用スタンドいらないなぁ
でっかいリボンが付いているにも関わらず、ちゃんと自立してるのだ

 可動範囲も結構広く可動部もかなりある様子で、ポージングの自由度はかなり高い。

スカートも柔らか素材で可動部を広げるのに一役買っている ジョイントは固くもなく緩くもなくイイ感じ
セットになっていた刀を持たせてみた

 そして我々が驚愕したのは、このカット!

白パンツ
ぬぉぉぉぉ!白パンツ!マチあり!しかも別パーツっすか!

 なんと勇者ハルヒは、マチの部分まで作りこんである!

 しかも別パーツ!

 ちょっとボールジョイントが見えて、萎え萎えチックではあるが、それを別パーツのパンツで相殺するというハイブローである!
 う~む。一体どういう構造になってるんだ! ということで、以前紹介したフロイライン同様、バラしてみた。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社