このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

等身大の妹がオークションにっ!&お前のドリルが天を衝くっ! 破廉恥ヨーコ!

2007年09月27日 23時59分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 さー、やって参りました!番組改変期! 何が終わって何が続くのかサッパリわかず、右往左往の毎日でございます。とりあえず自分のために(笑)、10月の新番組表を作ったので、ASCII.jpにも掲載しておこう(もしかしたら抜けもあるかも?)。
 深夜枠の新番組に絞っても、26本も始まるのかっ!

番組名 個人的なメモ
ef - a tale of memorys. 絶対録画
カイジ 見ネー!
キミキス 録画
CLANNAD 録画しないとシャレにならん!
げんしけん2 録画
ご愁傷さま二ノ宮くん 萌え臭プンプン録画
こどものじかん 録画
シオンの王 1話見て判断
灼眼のシャナII 釘宮さんで録画
獣神演武 見ネー!
神霊狩 GHOST HOUND 士郎正宗なのでとりあえず録画
スケッチブック~full color's~ 録画
素敵探偵ラビリンス 伏兵っぽいので録画
逮捕しちゃうぞ フルスロットル キャラ怖いが録画
D.C.II デフォルトで録画
DRAGONNAUT OP見て判断
ナイトウィザード 謎が多くて録画
バンブーブレード とりえ合えず録画
プリズム・アーク 録画
BLUE DROP ツボに入りそうで録画
Myself;Yourself 録画
魔人探偵脳噛ネウロ 謎多し
みなみけ 録画
もっけ 1話見てから
もやしもん まったり録画
レンタルマギカ OP見て判断

 はう~。コレ全部見なきゃならないと思うと、かなり鬱。っつーか死んじゃう。まー好き見てるんだけど、多すぎっすよ。多すぎ。寝る時間ないって! 仕事する時間も(笑)
 右の個人的なメモは、個人的なメモなので、ノークレームでひとつよろしく! って〆ようとしたら、アスキーとメディアワークスが来年4月1日に合併予定とな! 新しい屋号は、アスキー・メディアワークスとなるらしい(東京証券取引所のリリースより)。ふっふっふ。長年アスキーの裏街道を歩んできたアキバコーナーも、遂にメディアワークスをバックに表街道を躍進できるぞ!
 ということで、今日もフィギュアを紹介しよう!

FRP製のフルスケールな妹を落札しよう!

 本日トップバッターは、1/1フルスケール限定数1人という超レアで、超バカでかいフィギュアだ! っつーかマネキン。写真はコトブキヤラジオ会館のサンプル展示?

全身 バストアップ
でかっ!高さ125cm、幅80cm、奥行き85cmの妹だ!

 彼女はKeyのゲーム「リトルバスターズ!」の棗 鈴(なつめ りん)ちゃん。今年の5月にアキバで開催された「リトルバスターズ!原画展」に飾られていたフィギュア?だという。
 射出成型やコールドキャストじゃなく、ガラス繊維を何枚も張り合わせて作るFRP製だけに、作りこみは大味だが迫力は満点。見た目はマネキンっつーより、デパートの屋上にある子供広場の100円入れると動くアンパンマンみたいな感じ。

全身 バストアップ
ゲーム中にある、ピッチャーの鈴ちゃんがモチーフになっているようだ。大のネコ好きなので、グラブの中にはネコもいる

 なんかここまでデカイと、全然Hなフィギュアじゃないんだが、存在自体が艶かしい! して最大の謎“なんでこんなものが展示されているか?”と言うと、コイツがYahoo!オークションにかかるらしいのだ。ぐはっ!

 妹オークション! 人身売買!! イカスぜ!

 出展期間は9月28日の12時ごろ~10月4日の20時ごろまで。我こそは!と思うマニアは、ぜひオークションに参加するといいだろう。筆者の予測では、100万近くまで行くと思うので、筆者をはじめとしたヘタレ貧乏人は指をくわえて値の上がる様を見ているしかない。いや、100万で終わるのかな?

全身 バストアップ
落札すると等身大の足や等身大のネコもくっ付いてくる

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ