このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

本日はエステル・フリージアのパンツのみ! それより「こどものじかん」はどーなってんじゃっ!

2007年10月12日 22時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
上半身もカッターと使うと脱衣可能
「こどものじかん」の主人公の女の子。ホントはちゃんとズボンをはいているんだが、どっかに行っちゃった(笑)。写真は筆者の机の上にサンプル展示されていたもの

 ぷぎゃ~~~~っ! 放送前から放送中止ってナンやねん!
 ASCII.jpにお越しいただいている、特濃なみなさまはご存知の通り、アニメ「こどものじかん」が放送前から放送中止になっちまった! しかも放送日、2日前になってだ! ことの顛末は公式Webページのスタッフブログを参照して欲しい。
 中止が決定したのは、テレビ埼玉。先日も斧事件で「ひぐらしのなく頃に 解」を13話で打ち切りにしたチキン放送局だ。いや「こどものじかん」を、はなから放送しないとキメ込んでいたテレビ神奈川やサンテレビ、MXの方がチキンなのか!?
 そしてこれになびいてか、テレビ三重も急遽放送中止。1週見送りなのか、全話放送中止なのかは定かでないが、同社の番組案内では放送開始日が未定となっている。
 テレビ埼玉によれば、放送中止の理由をこうしている。
「小学校教諭の援助交際事件に配慮してとのこと」
 ただでさえオンエア局が少ない「こどものじかん」だが、全国マニアの唯一の頼りであったAT-Xも全話放送中止が決定! ぷぎゃ~~~~~っ!
 こちらは理由が違っていて、レーティング付きで放送しようとしたところ、製作側がそれを認めずオンエアの話が破談したと……。をいをい。放送局も製作側も滅茶苦茶だな……。
 とはいえ、KBS京都は予定通りオンエアした様子。某大規模掲示板の実況板を見ていたが、相当に規制がかかった絵で放送されたようで(笑)。今日12日の26:55~はチバテレビでもオンエアされる予定だが……。
 さて、本日のフィギュア漁は……。こちらもNice Boatをオンエアしたい気分だよ……。とは言え、魅力的なひとりのために、今日もがんばっていこう! がんばれば、いつか必ず、いいことがある……ハズだよな?

PS2版「夜明け前より瑠璃色な」のエステル・フリージア

 以前“ブラン姉さんは裸マント姿で羞恥プレイ!? 巫女服で腰のスリットから見えたものはっ!?”で紹介した、「夜明け前より瑠璃色な」のエステル・フリージアさんのサンプルが、コトブキヤ秋葉原店で始まった。

全身 ウェストアップ
PS2用ゲーム版のみに登場するキャラなので、アニメやPC版専門ってマニアには馴染み薄

 月の司祭とあって、落ち着きと気品あぶれるエステルさん。表情はちょっと固めだが、まだ月思想が色濃い当初のころを再現したものと思われる。つまり、地球に住む我々マニアを毛嫌いしていているため、表情が固い。

向かって左から 右から
手にしているのは“静寂の月光”の経典。本の表紙と同じペンダントにも注目

 なおケープ(肩に羽織っている白い布)は、キャストオフ可能となっているが、おっぱいが見えたりはしない。そりゃそーだ(笑)。
 上半身はコテコテしている司祭服だが、下半身はシンプル。見どころと言えば、ヒザ裏とスカートのボックスプリーツ。

ボックスプリーツとヒザ裏 スカートのプリーツはボックスタイプになっていて、内側だけが赤いという特殊なデザイン

 筆者には崇高すぎて理解できないが、ヒザ裏萌え!なごく一部のマニアには、とっておきの1枚。ただ、聞いた話だと腐女子のみなさんは、結構ヒザ裏萌えがいるとのこと。ん~、アスランとかのヒザ裏見て萌えてるのか? 謎だ……。
 なお冒涜を覚悟で司祭様を煽りで撮影したのが、次の1枚。

司祭様を冒涜してみた 司祭様のおパンツ様は白!

 司祭様らしく潔く正しい純白をお召しになっているが、サイズがイマイチ小さい様子で、かなりの喰い込みを見せている。
 「夜明け前より瑠璃色な ~Brighter than dawning blue~ エステル・フリージア」は、壽屋より10月18日ごろに発売される予定で、価格は5040円となっている。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ